LOADING

Type to search

2016年9月15日に、2025年までに全世界のケージフリー宣言をした世界最大の食品サービス会社コンパスグループですが、日本でも西洋フード・コンパスグループが以下のようにWEBサイト上に発表するに至りました。

西洋フード・コンパスグループはCompass Group PLCのグローバルポリシーに沿って、2025年までにケージフリー卵(平飼い飼育の卵)の調達を100%にすることを宣言します。

日本での調達についてはグループ企業である西洋フード・コンパスグループが「2025年までにケージフリー卵の導入に向けて検討に着手いたします。」と回答していました。今回の発表により、日本でもグローバルポリシーに従うことを消費者に対しても明確にしたのはネスレにつづき2社目となりました。

今後、より多くの企業がケージフリーに向け、マイルストーンを発表し、実行に向けた取り組みを行うことを期待します。

 

コンパスグループのリリース文書
15 September 2016
Compass Group commits to source 100% cage free eggs
http://www.compass-group.com/media.htm

 

 

Tags:

You Might also Like

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

暴力的または攻撃的な内容が含まれる場合は投稿できません

SHARE