LOADING

Type to search

畜産を段階的に減らすことは温室効果ガスの68%を削減

畜産を段階的に減らすことは温室効果ガスの68%を削減

2022年2月1日、カリフォルニア大学バークレー校のEisen教授とインポッシブルフーズのBrown社長は畜産と温暖化を分析した論文を出版した。

彼らは世界が植物のみの食に15年間かけて移行した場合の、地球温暖化に対する影響を計算した。

そのように段階的に畜産を廃止した場合、地球の温暖化効果は約30年間安定化し、今世紀中、世界の温室効果ガスの排出量を68%削減することと同等の効果があると結論付けた。

地球の温室効果
上の線が今まで通りの場合。
点線は、世界が2021年から15年間かけて段々と菜食に移行した場合。
肌色は畜産による2酸化炭素排出を削除した分。
紫色は畜産によるメタン排出を削除した分。
赤色は畜産による亜酸化窒素排出を削除した分。
緑色は畜産に使われている陸地の生物体量の回復による分。

畜産物は人間の体にとって必要ではないということが明らかになっているなか、気候危機の解決法の一つはこのように明白にされつつある。

畜産業界の利益や人々の贅沢を優先するのか、しないのか、地球の運命と無数の動物たちの運命は1人1人の毎日の選択にかかっている。

https://journals.plos.org/climate/article?id=10.1371/journal.pclm.0000010

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

暴力的または攻撃的な内容が含まれる場合は投稿できません

SHARE