LOADING

Type to search

宅配のにんじんCLUBは地球に優しいケージフリー!

愛知県、岐阜県、三重県で会員制の宅配サービスを提供しているにんじんCLUBは有機栽培(一部、無農薬/低農薬)の野菜・果物や、原材料から無添加の食品やこだわりの生活雑貨などを扱っています。販売している鶏卵は平飼い卵のみで、この度、将来もずっと販売する鶏卵は平飼いのみというケージフリーの約束をしてくださいました。
にんじんCLUBは活動理念に地球、健康、いのち、食べものを大事にすることを掲げています。

生きものの生態にあわせた飼育を優先

にんじんCLUBのホームページには、
「すべての動物が痛みやストレスから解放され、幸福に暮らす」アニマルウェルフェア(動物福祉)の考えに基づき、動物の生態に適した飼育を尊重します。」という記載があります。

卵の説明には「信州四賀の里の清々しい空気の中で、のびのびと大地の上を走り回り、すくすく育った鶏たちが産むおいしい卵。」とあり、「人間同様「健康の素」となる食事(飼料)は、安全性を重視し、できるだけ地元(国産)のもの、ポストハーベストをしていないもの、遺伝子組み換え分別生産流通管理されたものを推奨します。」とも書かれています。

人間も動物も、食べたものが身体をつくるという考え方は共通していて、結果的に卵をいただく人間にも恩恵があるということになります。

「食といのち」を基本とし、持続可能な社会づくりに長年取り組みつづけるにんじんCLUB。アニマルライツセンターはこのような団体様を心より応援しています!

➤ケージフリー宣言をしてくれた企業一覧はこちら

Tags:

You Might also Like

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

暴力的または攻撃的な内容が含まれる場合は投稿できません

SHARE