LOADING

Type to search

スーパー“なごみマルシェ菊屋”が将来に向けてのケージフリー宣言

熊本県玉名郡の“なごみマルシェ菊屋”(有限会社菊屋)が、この度、将来に向けてのケージフリー宣言を出してくれました。

なごみマルシェ菊屋は、こだわりの食材が店頭にならぶ、地元で愛されているスーパーマーケット。
店頭には、社長自らが生産者と会いながら厳選した商品が並んでいます。

社長の東様は、”動物がどんな育てられ方をしているのか、生産者がどういった想いで作っているのか”をとても大事にして商品を選択している社長さんです。

「平飼いを置くのは当たり前のこと」

その言葉のとおり、現在、お店には3種類の平飼い卵が置かれています。
また、平飼い卵のマヨネーズはすべてのメーカーのものを取り揃えており、卵を使用していないマヨネーズも取り扱っています。

“卵は親鳥がどういう育てられた方をしているかが大事”という考えのもと、「これからも売り場の平飼い卵の割合を増やしていきたい、将来的にはすべての卵を平飼いに切り替えていきたい」と、力強いお言葉をいただきました。

Tags:

You Might also Like

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

暴力的または攻撃的な内容が含まれる場合は投稿できません

SHARE