LOADING

Type to search

長野県諏訪郡にあるペンション、エバーグリーンがケージフリー宣言してくださいました!営業10年になるこちらのペンションは自然を満喫できる環境の中、天然酵母を使った自家製パンや自家焙煎のコーヒー、野菜メインのランチなどが楽しめる素敵な宿です。ナチュラルなものを追求し、卵も自然な飼育方法で生産されたものを選択してくださいました。

すぐ見に行けるご近所の鶏舎

オーナーによると、オープン当初から植物性の食事を中心に提供しているとのこと。平飼い卵は、たまたまお子さんの同級生のお家が平飼い養鶏をやっていたことから仕入れるようになり、宿泊の際1人1個をお食事に使っているそうです。

その養鶏場はご近所のため鶏の様子もすぐ見に行けて、まさに地産地消。
使っている平飼い卵の写真はエバーグリーンのインスタグラムで見ることができます。

ストレスのない環境で育った鶏の卵

自然に囲まれたステイを楽しむには、自然な飼育方法でできた卵が相応しいですね。素敵な景色、美味しいお食事、なのに使っている卵が狭いケージに閉じ込められた鶏が産んだ卵では気分もすぐれません。
宿泊客が滞在先で心から非日常を楽しめるよう、日本全国のペンション、温泉宿、リゾートホテルその他宿泊施設がケージフリーになることを望んでやみません。

宿泊先を決める際、ケージフリーの卵が食べられるところを探して決めるのもよいでしょう。平飼いや放牧の卵が当たり前に食事で提供される時代がくるまで、そのような場所を探すには以下のマップをぜひ活用してください。

ケージフリー卵が食べられるお店のマップはこちら
全国のケージフリー宣言企業一覧はこちら

Tags:

You Might also Like

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

暴力的または攻撃的な内容が含まれる場合は投稿できません

SHARE