LOADING

Type to search

フォアグラ生産におけるアヒルの福祉に関する報告

(2015年12月4日)

英国ケンブリッジ大学のDonald M. Broom教授は、生物学博士Irene Rochlitz博士の共著でフォアグラ製造がアヒルの福祉に与える影響を評価する新しい科学的報告書を発表した。

けがや痛み

強制給餌の練習は、鳥の嘴、頭部、目、鼻孔、頚部および上消化管への傷害および痛みを引き起こすだけでなく、肥満を引き起こし、結果的に脚に負傷および痛みを引き起こす。さらに、アヒルが摂取しなければならない大量の高エネルギー食品は、かなりの熱ストレスを引き起こし、彼らは自分の体温を調整しようと努力して、多くの時間をあえいで(息切れして)費やしています。

フォアグラ、病気

報告書はまた、強制給餌が肝疾患、脂肪症を引き起し、それが早期の死亡につながっていることを強調している。強制給餌の終わりころには肝細胞によって引き起こされる病変、動物の体を無毒化する能力が低下することが原因である。「強制給餌の終わりまでに、アヒルの肝臓は正常なサイズの7~10倍になる」とBroom教授は言う。

死亡率は10倍に増加

「コントロールグループと比較して、強制給餌されたアヒルは、不動、横になったまま長時間過ごす、ほとんど身づくろいしたり触れ合ったりしない、長時間の息切れなど、一連の行動変化を示しています。 Poultry Technical Instituteはフォアグラ農場のアヒルの死亡率が2~5%であると述べている。これらの数値は、屠殺前の2週間で0.2%であったイギリスの肥育農場の死亡率と比べて明らかに多い。

翻訳元:GAIA New report on the welfare of ducks in foie gras production
Cambridge University exposes the effects of force-feeding

フォアグラにされる鳥の肝臓機能は激しく低下する。

医学的には、その肝臓は、もはや本来の機能をなさず、肝リピドーシスか肝臓の脂肪変性と呼ばれる機能不全の状態にある。

鳥獣医博士のLaurie Siperstein Cookは以下のように説明する。
「血流から毒素を一掃するために、肝臓がある。もし肝臓が適切に働かないと、血液を通してすべての毒素が全身に流れ、さまざまな箇所が悪化する。脳と同様に様々な器官に害を及ぼす器官なのだ。」

L’Ecole Nationale Veterinaire de Toulouse のCastes博士はさらに「肝性脳症」としてこの現象を記述している:

フォアグラ

The European Commission’s Scientific Committeeによると、Animal Health and Animal Welfare (SCAHAW)は、鴨とガチョウのフォアグラ産業の福祉の見地に関して以下のように報告している。
「形態学、生化学、組織学、薬理学の観点から示されるように、肝臓の機能を人工的に害する強制給餌によって肝臓の脂肪症作られている。
肝臓における変化が病理学的であることを意味する強制給餌の脂肪変性の可逆性は、多くの鳥を上回って報告された。
正常な肝臓機能は、強制給餌が終わるときに怒る肝臓の肥大化では、致命的に損なわれている。脂肪変性は病理学的であると考えられるべきである。」

驚くことではないが、フォアグラ畜産場の死亡率は、従来の因習的なアヒル畜産場の死亡率より何倍も高く、20倍にも上る場合もある。
金属の給餌パイプが彼らの首を傷つけたり、肝不全に関係した慢性の病気であったり、または強制給餌のとき、窒息するまで詰め込みすぎることなどにより、死亡している。

フォアグラ用の鳥の検死結果では、膨大に肥大した肝臓、引き裂かれた器官、食道炎、肺炎、喉と食道に残った未消化のコーン、口内のバクテリアと菌の増殖、趾瘤症からただれた足で苦しんでいたことが露見した。
すべて、獣医学的ケアは効かないであろう生産方法の結果である。

2005年12月の検死レポートでは以下のように述べられている。

最終的に強制給餌は、すでに肺炎と肝臓が気嚢に圧力をかけることによる窮屈な呼吸状態と肝臓痛状態にあり、苦しんでいた鴨の激しい呼吸困難を引き起こした。
このことがアヒルを殺したのだ。

フォアグラ

Tags:

You Might also Like

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

暴力的または攻撃的な内容が含まれる場合は投稿できません

SHARE