LOADING

Type to search

仔牛肉(ヴィール)とは

仔牛は毎日生産される牛乳の副産物です。
牛乳を搾り取るために妊娠させられ出産させられた牛からは、当然ですがメスとオスの牛が誕生します。そのうちのメスは、また牛乳を搾り取るために飼育されます。オスは、牛肉、または仔牛肉として殺されます。

扱い

生まれて間もないうちに、母親から引き離されます。母親からお乳を飲むことはありません。トラックで運ばれ、アメリカの場合まずオークションにかけられ値をつけられます。この生まれて間もないか弱い赤ん坊は殴られ、蹴られ、歩けなくなると脚や耳をつかまれ引きずられます。

そして、仔牛たちは60cmの檻に監禁され、首に鎖をつながれ歩き回ることや体を伸ばしたりすること、横になってゆっくりすることも出来なくなります。

この厳しい監禁により動物の筋肉は発達しなくなるので仔牛肉は「やわらかく」なるからです。特に日本人は白い肉を好みますが、白ければ白いほど、その動物は動くことができなかったということです。

健康

檻の中で監禁された牛は「慢性ストレス」に悩まされ、広々とした場所で過ごしている牛の約5倍の薬を必要としているという科学調査が公表されています。肉になるため育てられている仔牛のほとんどが人間の健康を脅かすとされている薬を投与されているのです。
また、研究では、檻の中で育てられている仔牛はフラストレーションから反抗的な態度をとることが分かっています。噛み付くといった典型的なものの他に頭突きをする、頭を振る、蹴る、といった行為も含まれている。檻で育てられた牛はまた、脚や関節に不調を感じ、歩けなくなってしまいます。

動物の動きを制限することに加えて、仔牛生産者は食物の制限までしています。
仔牛は鉄分と繊維が不足しているミルクの代用品を与えられています。「美食家」と名乗る人たちに熱望されている貧血すれすれの青白い肉を作るためです。

屠殺

生後20数週で、仔牛肉として屠殺され、市場に出荷されます。生後数日で屠殺されることさえあります。まだ小さな牛たちの中には、屠殺場に着く前に死んでしまうこともあります。

子牛肉生産について専門家の意見

A.Fフレーザー/D.Mブルーム

A.Fフレーザー:カナダ ニューファウンドランド 獣医学教授
D.Mブルーム:イギリス ケンブリッジ大学 動物薬学教授

白色牛の飼育が非能率的であり避けられない福利面での問題もあるため、大衆の意見が現在の生産システムを急激に悪化させ、停止に追い込むことが期待される。

「動物飼育の作用と効用」より

バーナード ローリン

コロラド州大学 生物心理学教授

仔牛の生産はドレイズテスト(刺激物の調査のためにウサギの目に化粧品やシャンプーを入れるもの)の動物実験に対する関係と同じである。
どちらも最悪の状態の例として公に認められている。新しい化粧品開発のためにウサギの目に刺激物をいれ、結果を記すようなことや、わずかな人たちによって消費される高価な商品を生産するために行われる拷問と思われるようなことは、社会的道理に外れている。
私が感じている子牛肉に関する公共の関心としては、反感的な意見が多いと思う。
私は方々を旅し、多くの人々の中に交わってきた。農夫や都会人、肉体労働者から大学教授まで。
米国農務省の人物が私に言うには、彼も彼の同僚も同様に今後仔牛肉を食べない、という事だった。私が話した西部の農夫の大半も人道的判断に基づいて仔牛肉を否認した。

仔牛はもう二度と食べないでください。仔牛肉は幼い子供の肉です。

写真:Farm Sanctuary

Tags:

You Might also Like

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

暴力的または攻撃的な内容が含まれる場合は投稿できません

SHARE