LOADING

Type to search

フレッシュネスバーガー フォアグラバーガーを販売

フレッシュネスバーガーで、2016年10月5日からフォアグラバーガーが期間限定で発売される予定です。

『~ 高級素材を使用した贅沢なバーガー登場! ~
新商品「 フォアグラバーガー 」 10月5日 発売!
株式会社フレッシュネス(代表取締役:髙橋 洋二 所在地:東京都中央区)が運営するハンバーガーチェーン店フレッシュネスバーガーでは、「松阪牛バーガー」に引き続き2016年10月5日(水)より、クラシックシリーズの最高峰として「フォアグラバーガー 1000円(税別)」を限定30,000食販売します。』

*販売は開始されてしまい、現在ではすでに販売が終わっています。(2017年3月追記)

フォアグラの生産過程には、鳥への積極的な虐待が伴っています
ぜひ皆様からもフォアグラの販売をしないでほしいと声を届けてください。

意見先
https://secure.freshnessburger.co.jp/request/form/


 

フレッシュネスバーガーへのフォアグラ廃止要望に対して、2016年10月5日に回答をいただきました。

株式会社フレッシュネス商品開発担当でございます。

フォアグラバーガーの販売自体の中止の要望ですが、本日(10月5日)からの販売中
止は出来かねる状況です。
今回の期間限定メニュー終了後は貴重なご意見として賜り、今後の販売の有無につい
ては検討させていただきます。

この度はお問い合わせをいただきありがとうございました。

株式会社フレッシュネス
商品本部
商品開発担当

 

2016年10月6日再要望

お忙しい中、ご返信をいただきありがとうございます。
他社様の例で恐縮ですが、ファミリーマートは、予定していたフォアグラ弁当を、市民からの意見を入れてその発売直前に中止の決定をしました。
貴社に同様のことを求めるのは事情が異なり難しいかもしれません。
しかし今回は無理でも、もしフォアグラの生産方法に人道上の問題がありと判断されるのであれば、今後の販売は廃止するという明確なスタンスを公表してただけないでしょうか。
添付させていただいた意識調査にもあるとおり、そのような意思表明は企業のイメージが傷つくものではなく、むしろ市民へのイメージアップにつながるものになるのではないかと思います。
フォアグラについて、貴社がどのような判断に至ったか、お聞かせねがえたら幸甚です。
どうぞよろしくお願いします。

NPO法人アニマルライツセンター

2017年4月12日再々要望

いつもお世話になっております。
貴社店舗において、昨年10月5日から販売されていたフォアグラメニューについて、動物愛護の観点から廃止を要望させていただいておりましたアニマルライツセンターと申します。
その節は私たちの声に耳を傾けて下さり、ありがとうございました。
本日、改めてフォアグラの扱いについて貴社にお願いがあり、連絡させていただきました。
当法人は動物保護の観点から、下記の二点をお願い申し上げます。
1.今後、フォアグラを販売しないこと。
2.フォアグラを販売しない旨を、貴社サイトなどで公表していただくこと。
1については在庫がなくなり次第で構いません。また2の公表についても今すぐではなくても構いません。
先日フォアグラの生産地ベルギーの首都ブリュッセルでもフォアグラが禁止になりました。この流れはベルギー全土に広がる可能性があります。日本はアジアで最大、世界でも有数のフォアグラ消費国だと言われていますが、このような状況は世界の流れと逆行していると言えます。
フォアグラにおける強制給餌がいかに動物を苦しめるかについて、こちらの農場内での証言をご覧になっていただけたら幸甚です。
https://www.hopeforanimals.org/animals/foiegras/00/id=523
知名度の高い貴社におかれまして、フォアグラを廃止する事を決定していただけたら、その影響は大きいと思っております。
暴力がなく、動物と人とが穏やかに共存できる社会のために、貴社にご決断いただきたく、重ねて恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

NPO法人アニマルライツセンター

2017年5月17日回答

電話で4月12日の要望についての回答を求めたところ、「フォアグラを販売しない旨を、サイトなどで公表」することについてはこの電話で回答ができない。しかし現在はフォアグラの扱いがなく、今後も販売する予定は(今のところ)ない、とのことでした。

 

今後フォアグラを扱わない旨を明確に公表してほしいと、皆様からも意見を届けてください。

意見先
https://secure.freshnessburger.co.jp/request/form/

 

フォアグラ

Tags:

You Might also Like

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

暴力的または攻撃的な内容が含まれる場合は投稿できません

SHARE