LOADING

Type to search

地元で人気のラーメン店「tantan noodle 楽」はケージフリー!

神奈川県藤沢市にある地元で人気のラーメン店「tantan noodle 楽」は、食べ物を通じた倫理的な選択を重視し、「平飼い卵のみを使用する」という強い姿勢を持っています。

2024年1月、アニマルライツセンターからの問い合わせに対し、これからもケージの卵は使用しないと回答し、ケージフリー宣言をしてくれました。tantan noodle 楽の取り組みは、ただ単に食材の選択における一つのスタンスを超え、地域社会や消費者に対して、食の倫理について考える機会を提供しています。

tantan noodle 楽 の人気の秘密は、美味しさだけでなく、提供する料理に対する倫理的なアプローチにあります。同店では、ケージフリーの卵だけでなく、ヴィーガン向けのラーメンやお弁当も提供しており、アニマルウェルフェアを尊重するライフスタイルをサポートしています。

オーナーは、「美味しいから平飼いの卵を使用しているわけではありません。」と明言しており、美味しさを追求するだけでなく、アニマルウェルフェアの視点から、責任ある食材選びをしてくれていることがわかります。

さらに、店内の券売機やテーブルに置かれたメニュー表には、ケージフリーの卵についてやケージ飼育の問題、アニマルウェルフェアについての説明が記載されています。また、SNSを通して、アニマルウェルフェアや工場畜産の問題の発信も積極的に行っています。ただ単にケージフリーの卵を取り扱うだけにとどまらず、来店した一人ひとりが食の倫理について意識し、考えるきっかけを提供し、社会全体での意識改革を促しています。

tantan noodle 楽 の取り組みは、単にラーメン店としての成功を超え、アニマルウェルフェア、倫理的な選択、そして持続可能な消費といった、地域社会に深く根ざした価値を提供しています。地元の人々に愛され、尊敬されるその理由は、美味しい料理を提供するだけでなく、食に対する深い思いやりと責任を持っているからでしょう。この姿勢は、今の時代の飲食業界の模範であり、より良い世界への一歩となっています。

▶︎200社以上!日本のケージフリー宣言企業一覧はこちら

▶︎アニマルウェルフェア、ケージフリーのお取り組みを始めたい企業様はちら

Tags:

You Might also Like

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

暴力的または攻撃的な内容が含まれる場合は投稿できません

SHARE