LOADING

Type to search

HORIZON FARMS ケージフリー(達成)とベターチキン トリプルAW宣言へ

HORIZON FARMS(ホライズンファームズ)は2月にストールフリー、3月にケージフリーとベターチキンのアニマルウェルフェア宣言をしました。

開業以来、飼育方法のアニマルウェルフェアにこだわり食肉を仕入れてきたホライズンファームズは、わたしたち動物保護団体の要望をいつも真剣に検討してくださり、畜産動物のために自分たちが何をしたらよいかを考えてくださる企業です。

同社はホームページにも記載されている通り、飼育動物を徹底的にいたわる農場からしか肉を仕入れていません。

そのためほとんど海外から輸入していますが、今回は厳しい目で選んだ平飼い卵を国内の鶏舎から調達することになり、国産品も含めたトリプル宣言は価値あるものだとおもわれます。鶏肉に関しては原産国ニュージーランドでオーガニック認証も受けています。

今回の宣言はうれしい限りですが、すべての企業が同社のように、わたしたち動物保護団体の意見に聞く耳をもってくれるわけではありません。

しかしアニマルライツセンターは一つひとつ企業の扉をたたき、できれば訪問してアニマルウェルフェアについて説明、取り扱い商品の原材料となる動物たちに思いやりを持ってもらうよう説得しています。

現在、企業がアニマルウェルフェアについて理解賛同して、一定の方針を掲げることは、決して企業にとってコストだけを強いるものではありません。

アニマルウェルフェアのポリシーを持つ企業は機関投資家にも評価され、それは企業のビジネスを円滑にする大きな要素となっています。アニマルライツセンターとの意見交換後、ケージフリー等宣言の検討に入った企業が複数あります。

 

HORIZON FARMS(ホライズンファームズ)

https://www.horizonfarms.jp/

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

暴力的または攻撃的な内容が含まれる場合は投稿できません

SHARE