LOADING

Type to search

すかいらーく株主総会会場前で、フォアグラ廃止を求めるキャンペーン

世界的に非難の高いフォアグラの販売を継続しているすかいらーくに対して、フォアグラの販売の注視を依頼し続けています

2016.3.30

2015年2月20日に、フォアグラ廃止を求める署名16,662名分を届け、なぜフォアグラ廃止を求めているのか、強制給餌がどうして残酷なのか、真摯にこちらの話に耳をかたむけていただけたと思っておりましたが、その後もすかいらーくは保有する店舗「ガスト」で2015年7月、12月のキャンペーンメニューでフォアグラを提供しています。
そのため、今年も総会前のデモを行いました。

2015.3.27

すかいらーく株主総会会場前で、フォアグラ廃止を求めるデモをおこないました。

数百人の株主の方がきてました。
パネルを見て「かわいそう」という声もありました。
一人でも多くの株主の方に問題意識を持ってもらい、すかいらーくに、動物のかわりに声を届けていただきたいです。

東洋経済オンライン記事より
【3月27日(金)】すかいらーく(3197)の株主総会へ行く。場所は江東区東陽のホテルイースト21東京で行われたのだが、同じ江東区内で大塚家具(8186)の総会も行われている。会場入口周辺で、フォアグラ廃止を訴えている団体の演説があった。フォアグラはガチョウとアヒルに強制的にエサを与えて肝臓を肥大させて作るため1万2000名のフォアグラ反対署名を提出しているそうだ。
ある株主が総会でこのことについて社長はどう思っているのか?という質問があった。回答は、ガチョウやアヒルは冬になると肝臓に脂肪をためるそうで、またヨーロッパ伝統食文化なので、今のところメニューに使わないという考えはないようだ。

http://toyokeizai.net/articles/-/65054?page=3

Tags:

You Might also Like

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

暴力的または攻撃的な内容が含まれる場合は投稿できません

SHARE