LOADING

Type to search

杉本彩さん「まずは知ること、そして行動を変えること」

女優、作家、ダンサー、実業家、そして公益財団法人 動物環境・福祉協会Evaの理事長でもある杉本彩さんから、お母さん豚を閉じ込めないで!キャンペーンに賛同メッセージをいただきました。

アメリカのある人気ドラマのワンシーンに、こんなセリフがありました。
「人が肉を食べるのは、畜産の実情を知らないからだ」
こんな内容だったと思います。
ストーリーそのものにはあまり関係のないシーンだったのですが
とても印象的なセリフでした。

真実を知ることはとても大切なことだと思います。
なぜなら、知ることで生き方や価値観ががらりと変わることが
あるからです。
そして、その変化は必ず正しいものだと思うからです。

妊娠ストールという非人道的な飼育方法を知れば、放牧豚のお肉を購入するようになるかもしれないし、あるいは、お肉を食べるのをやめるかもしれません。
どちらを選ぶかは、皆さんの自由です。

まずは知ること、そして行動を変えること!
このキャンペーンが、そのきっかけになることを願っています。

1 Comment

  1. 秋山祥江 2020/04/28

    動物性のものを摂取しなくても植物性のものから栄養素は摂れます。
    ヴィーガンは海外や日本のセレブやセレブもどき、キラキラ女子、意識高い系のファッション的な食生活ではありません。
    ひたすら平和を求める人たちの、ストレスフリーな生き方です。
    知りましょう。目を背けずに。

    返信

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

暴力的または攻撃的な内容が含まれる場合は投稿できません

SHARE