地球温暖化:二酸化炭素と畜産

2013/05/10

catlleco2.jpg人間に起因する二酸化炭素の5分の1は、畜産業によるもの

二酸化炭素の排出量
●平均的な車を一日運転すると・・・・・・3kg
●ハンバーガー1個分の牛肉の生産に必要なコスタリカの熱帯雨林を伐採して焼き払うと・・・・・・75kg

過去30年間で、二酸化炭素の量は30%増加している。
その人間に起因する二酸化炭素(CO2)増加の5分の1は、畜産業によるものだ。

二酸化炭素の増加によるさまざまな問題はいまさら言うまでもないが、その要因の大きな一つが日々皆さんが口にしている動物の肉であることに気が付いている人はどれほどいるだろう。

地球温暖化防止に必要なことは、節電だけではない。
肉を控えることでより効率よく、地球を守ることができるなんて、うれしい情報だ。

ボランティア・サポート

動物の未来はあなた次第!ACTION!

チラシ配りをする
毛皮、動物実験、畜産と環境などのチラシの配布に協力してください。

寄付をする
動物のために活動を支えてください!

会員(アニマルライツメンバー)に登録する
一緒に活動してください!

チラシ:ごはんでエコ お肉を減らす4つの理由

チラシ:牛乳(ミルク)のウソ&ホント

NPO法人アニマルライツセンター公式Facebook NPO法人アニマルライツセンター公式Twitter NPO法人アニマルライツセンター公式Flicker NPO法人アニマルライツセンター公式YouTube