LOADING

Type to search

2018年10月1日月曜日、東京都庁の職員用食堂で毎週月曜日ヴィーガン定食が食べられるようになりました

東京都庁第一本庁舎32階にある食堂「東京都庁職員食堂 西洋フード」で毎週月曜日に出されます。一般の方も利用できます♪

ポール・マッカートニーも呼びかけており、それに小池百合子都知事は以下のように答えています。*1

多様性を尊重する環境の中で、誰もが食べ物を楽しめる街としての東京の魅力を高めていきたいと思います。あなたの提案に後押しされて、東京都庁職員食堂でベジタリアンメニューを提供いたします。この取り組みは、東京をより快適で安全な都市にして居住するための多くのものの1つに過ぎず、あなたの貴重なアドバイスは私たちの努力を確実に加速するでしょう。

西洋フードといえば、日本でいち早くケージフリー宣言をし、アニマルフレンドリーで持続可能な社会への強いリーダーシップを発揮する会社であることは間違いなさそうですね!

都庁に確認したところ、まちがいなく今日(10月1日)からスタート!だそうです。

あなたの今夜の夕食も、ぜひ一緒にHappy Meat Freeで!

ミートフリーなレシピ、ミートフリーなレストランやカフェの情報はこちらのアニマルライツボランティアたちが作る情報サイトHachidoryで!

なお、西洋フードさんがあなたの会社の社員食堂に入っていること、可能性大です。素敵な会社ですから、ぜひあなたの会社の食堂でもとお願いしてみてください。

 

*1 https://www.meatfreemondays.com/tokyo-government-hq-launches-meat-free-monday-menu/

Tags:

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

暴力的または攻撃的な内容が含まれる場合は投稿できません

SHARE