LOADING

Type to search

有機農業でおいしい野菜を作るレストラン、森のかぞくはケージフリー

有機農業でおいしい野菜を作るレストラン、森のかぞくはケージフリー

鹿児島市と姶良市に2店舗を構える「おいしい野菜がいい野菜」がコンセプトのオーガニックレストランの森のかぞくがアニマルライツセンターの問い合わせに対し、すでに使用している卵が全て平飼いであること、またケージフリーに賛同してくださることをご回答してくださいました。

こちらのお店ではレストランの他に、こだわりの有機野菜を使ったお弁当やお惣菜もたくさん販売されています。

有機野菜がこだわりのお店やレストランでも卵はケージのものを使っている所も多い中、森のかぞくは鶏のことも気にかけてケージフリーを選択してくださっています。

日本では90パーセント以上がケージ飼育という、鶏をカゴに閉じ込めたままの飼育方法が行われています。

とても健康的とは言い難いですし、自然ではないですよね。

ケージ飼育の鶏
一方で、平飼いという、鶏が自由に歩き回れるケージフリーな飼育をとっている養鶏場も少数ですがあります。

平飼いの鶏   (森のかぞくが卵を調達している農家というわけではありません。別の平飼い農家です)

世界ではケージ飼育の廃止が進んでおり、現段階で日本のアニマルウェルフェアはだいぶ遅れを取っています。

ケージの中で搾取され続け、動けないまま一生を終える鶏を減らすために出来る簡単なことは、消費者の皆さんがケージ飼育の卵を買うのをやめて鶏のためを思った平飼い卵を選択することや、卵の消費を減らすことです。

現状を知った人が、今日から人道的でエシカルな選択をしていくことが、持続可能な未来に繋がります。

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

暴力的または攻撃的な内容が含まれる場合は投稿できません

SHARE