ベジタリアンヴィーガン

ビーガンメンズ日本一!第1回総選挙 候補者一覧

2015/06/01

引き続き立候補受付中!(5/31〆切) 

立候補受付は締め切りました。
しかし「われこそビーガン!どうしてもエントリーしたい!」という方は投票開始後でもOKです。こちらからエントリーしてください。
→ http://www.hopeforanimals.org/veganmens/


選挙終了!

投票結果はこちらから
http://www.hopeforanimals.org/veganmens/form/



*並びは順不同  
*「拡大写真」クリックで写真拡大

1.松田店長

201505020331_1-300x0.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】ある時、動物を飼いたいと情報を調べていたら殺処分問題に辿りついたのがきっかけになり、動物達が食べ物ではなかった事に気づいたから。
【ビーガン歴】7年
【おすすめのビーガンレストラン】一乗寺の「ヴィレッジ」と、出町柳の「菜食庵padma」選んだ理由は、人、社会、地球規模でちゃんと未来を考えている店だから。
【アピール】~推薦者より~
京都市伏見区にある菜食店「Vegans Cafe and Restaurant」の店主。
このお店をする前はなんと、11年続く人気焼肉店を経営されていたのですが、命を守るために真逆の菜食店へと転身。
お店は奥様とお母さんと(子供達)で運営しておられ愛に溢れた心地よい空間が広がっています。
食材にも徹底的にこだわり一切の妥協を許さない松田店長の覚悟に惚れて通う常連様も多数♪
100%植物性でここまで出来るのかと常識をくつがえされるほど、とにかく美味しくて菜食に関心ない方も絶賛するセンス抜群のメニューの数々。
この世界を少しでも笑顔にする為に自分はどうするべきか自問自答を繰り返し全力で生きる、大推薦のビーガンメンズです!!!

~松田店長からもメッセージ~
「VEGANになって自分自身も救われた。私達は今の食生活(肉食)を続けていくことで近い将来地球に住むことができ無くなる。
地球ありきで語る政治論やビジネスなど何の意味も持たないことに気づき、食の在り方を真剣に真正面から考えなければならない。」
【立候補者SNS】
お店のHP http://www.veganscafe.com/  
https://www.facebook.com/veganscafe
【推薦者】さっち~(Vegans Cafeの客)

 


2.Seiryu

201505020050_1-480x320.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】以前の奥さんビーガンだった
【ビーガン歴】2008年5月2日から
【アピール】2008年からほぼヴィーガン。
基本は低脂肪高炭水化物の食生活で、今はRawtill4dietを実践しています。
オーストラリアに約4年半住んでいました。そこで出会ったCTFUの Durianrider として知られている Harley Johnstone と Rawtill4diet の Fleelee tha banangirl の影響を強く受けています。
キッチンでの仕事を10年近く経験していて、現在もリゾートホテルの調理場で働いています。なので料理に多少の自信はあります。
走るのが好きで毎日のトレーニングは欠かせません。ウエイトトレーニングもします。
自分のライフスタイルを周りの人達のに紹介する事で菜食主義に興味をもってもらえるように頑張っています。
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/seiryu.kato 
https://www.strava.com/athletes/1308378?utm_source=top-nav 
https://www.youtube.com/watch?v=c14--LbdXhA
【推薦者】Kato

 


3.藤好建史

201505020355_1-340x453.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】医師としての職業上、患者さんに健康になってほしいから、自分もなりました。
それから、猫の保護活動をするようになり、アニマルライツ的にも。クリニックには10頭の保護猫がおり、とてもかわいいです。
わたしが、フードや砂の買い出し、トイレ掃除などもしております。動物は食べ物じゃない、家族だ、と心から思います。
【ビーガン歴】2015年4月時点で、ちょうど3年です。
【おすすめのビーガンレストラン】自分で調理し、みなさんに食べてもらうことが一番好きです。
【アピール】炎症性腸疾患の原因が5年前、牛乳であることがほぼ確定し、そのことを患者さんにクリニックの外来にて毎日広めています。患者さんたちも牛乳、乳製品を止めたことで病気が改善するケースも多く見られます。
これからも、もっと牛乳の害について広めていきたいです。
写真は、ビーガンコロッケを作っているところです。とても好評です。
昨年、わたしが会長を務めている、熊大医学部同窓会熊本市支部の同窓会は、ホテル日航にて、ビーガンで行いました。
ホテル日航としては、日本初、ということです。
【立候補者SNS】
http://fujiyoshi-clinic.jp/
【推薦者】猫家知恵蔵(著書:Veganという生き方)


4.キミー

201505020050_2-350x467.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】嫁が自然食の仕事を始めて、豚や牛の畜産方法を見に行くことになった。
劣悪な環境と人工的な飼育方法に疑問を感じ、これ以上家畜を殖やしてはいけないと感じた。
さらに今までは大豆に出ていた補助金が出なくなり、その代り家畜米に補助金がでるようになった。
人口より多い家畜に人間の方が翻弄されていると感じた。
【ビーガン歴】1年
【おすすめのビーガンレストラン】福岡 セイユーモール中 カレー屋さん
【アピール】僕は不動産の仕事をしていましたが、嫁の影響で今は農業にはまっています。
九州の良い物を安く!!をモットーに全国に宅配や卸をしています。
その中で肉を扱ってくれと言われることが多々あるのですがそこに至ることができません。
どんなに良い家畜でも命。
それを扱うことで心が痛んでしまうのではないか、命をお金に変えて良いのだろうか。。と悩んでしまいます。
世の中ではすぐにお肉を買える環境ですが僕は怖くて買えません。
綺麗なピンクで綺麗なパックに詰められて原型を全くとどめないその物体は命に見えないのです。
世界ではベジタリアンがどんどん増える中日本だけがおかしな方向に行っているように感じます。
どうか食べるためだけに命を人工的に作らないで、どうか食べないでも生きていけるということを知ってほしい、そう思います。
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/teamzono?pnref=lhc
【推薦者】ゆっこ


5.みか

201505020355_2-300x0.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】私は異常なほどの動物愛護です。人の欲求で殺されたり、動物実験、動物を利用しての金稼ぎは許せません
【ビーガン歴】1年半
【おすすめのビーガンレストラン】ペル グラツィア デルソーレ
【アピール】13年間私は料理人として働いてきました。
フレンチの見習いコック、中堅コック、シェフを経てオーナーまでなりました。
フレンチでしたのでフォアグラやジビエ、牛、豚、鶏、羊など色々な動物を当然のように食材として扱っていました。
ある日生産方法を知るために屠殺場に連れて行ってもらうことがあり、そこで命というものを知りました。
また動物実験の虐待ともいえる実態や、動物愛護の情に付け込んだ寄付金集めなど、はらわたの煮えくり返るような思想の団体や企業の存在を知り、個人で活動に踏み切りました。
その自分の経営する店舗では、動物性食材の使わないパスタやピザ、ハンバーグなどの提供をして、売り上げの1割を団体への寄付や、活動に回してきました。
どうか知ってください。
動物実験の実態を。死を待つ動物の悲しい目を。食される動物を。生きたまま皮をはがされる動物を。
人間の腐った行為です。
そんなことがこの世にはあってはならないということを。今一度考えてください。私から心よりのお願いです。
これにてアピールを終わりにしたいと思います。
ありがとうございました。


6.福島 景 (動物愛護党 ケイ&リル この世界のために)

201505012319_1-400x0.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】いかれた大人達に教えられずにいた、本当に正しくて本当に残酷な、様々な事実をやっと知る事ができたからですよ。
【ビーガン歴】2008年の春ぐらいから死ぬまで
【おすすめのビーガンレストラン】Vegans Cafe and Restaurant(京都)
【アピール】植物だって生きてる、虫だって可哀想とか言う人達ももちろんビーガン?そんなの当たり前だしそれがどうした。
苦しめられ殺されるあらゆる動物の痛みを強制し続ける屁理屈が通用してるつもりか。
誰がどんな目的であれ動物(家族、子供を含む)を痛めつけ殺そうとしてる時も常に同じ事言う?絶対言わないよな。虐待行為をなくそうとする事より自分の趣味嗜好習慣を優先させたがる奴は、同じ目に遭って他者に助けを求めてみれば良い。その時自分が他者に求める事を今自分がしていなければならない。 
ビーガンで居続ける事はある程度の努力が必要だし、そうしなければいけないって事なんだ。
弱者のためにビーガンになれと強要する事と、自分のために苦しんで死ねと強要する事のどっちが正しいか、考えられない程あほなの? 
なぁ~んて事をよく考えてる普通の人です(´・ω・`)
【立候補者SNS】
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor 
https://twitter.com/vegetarian_kei
https://www.youtube.com/user/keiliru3
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008477415100


7.ソラ

201505012319_2-400x0.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】中学生の時ビーガンの友達が出来た。
その友達に「なんで肉を食べてるの」と聞かれて理由を答えられなかった。
【ビーガン歴】6年 
【アピール】アルゼンチンからの留学生であるソラは、一橋大学で社会学を学んでいる22歳です。
10代の頃に動物の問題に関心を持ち、16歳から現在に至るまでビーガンを貫いています。
彼は一橋大学で「ベジプロジェクト」を立ち上げ、学食にベジタリアン食を導入しようと奮闘しています。
日本語、スペイン語、英語を操るトリリンガルな彼は、学業の傍ら翻訳家としても活躍しています。
60年代後半~70年代のロックファンでもある彼は、バンドでキーボードを演奏したり作曲もこなすという多彩ぶり。
今年4月には、ポールマッカートニーへのインタビューを成功させるという偉業を成し遂げました。
このように、多方面で活躍している才能豊かなソラは、ビーガンメンズ日本一にふさわしいと思い推薦しました!
【推薦者】小久保利恵


8.金子健二

201505020057_1-350x435.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】動物を犠牲にする食の楽しみに虚しさ・罪悪感を感じたため
【ビーガン歴】8か月(ベジタリアン歴は12年)
【おすすめのビーガンレストラン】オルオルカフェ
【アピール】インスピレーション派のアニマルライツ男子といえば金子さんをおいて他にいません。
アニマルライツ議論を始めると前のめりで次々に斬新なアイデアを出してくれます。
私たちにとってとても心強い仲間です。
今は日本でのアニマルライツ普及のために、仲間と海外のアニマルライツ本の翻訳にとりかかっています。
これからの日本のアニマルライツに新風を吹き込んでくれる金子さんをビーガンメンズ日本一に!
ぜひみなさん投票をおねがいします!
【推薦者】AR女子一同


9.tomo

201505032127_1-330x429.png

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】(他薦のため)真相はわかりませんが、veganとして生きることは自然な流れだったのかと思います。
【ビーガン歴】10年
【おすすめのビーガンレストラン】東京駅にある「T’sたんたん」の出没率高い!?
【アピール】アピールポイント① 本物です。
日本で一番最初の jivamukti yoga advanced teacherである tomoさん。
食生活だけではなく、ライフスタイルからも、動物たちへのahimsa(非暴力)を体現しています。
決して生徒や周囲に押しつけたりはしませんが、Vegan人生を謳歌しているその姿に、情熱を語らずも、魅了される人は少なくないはずです!
アピールポイント② ハイテクです。
IT関連にも長けており、あらゆるテクノロジーを駆使してVegan情報の収集や知識の更新を行っています。豊富な情報量と経験が伴った知識で、どんな人とでもVeganトークに花を咲かせること間違い無しです!
アピールポイント③ 世界に発信できます。
日本語、韓国語、英語を操るマルチリンガルです。その言語力と前述のスキルを活かして、ヨガ講師やヨガ通訳として日本・世界各地を旅しながら、幅広いネットワークを形成しています。
日本のVeganシーンを世界に発信する橋渡しとしても、ますます活躍してくださることでしょう。
アピールポイント番外編:愛がすごいです。
自前のTシャツまで作っちゃっています。
ブログも濃いです。好きな言葉、Vegan、と公言しています。何より、、、楽しんでます!
以上のことから、第一回のビーガンメンズ日本一として、大大大推薦させていただきます!どうぞ宜しくお願いいたします!!
【立候補者SNS】
http://gypsyyogi.com/
【推薦者】アガベ


10.ダディーちゃん

201506041833_1-330x440.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】以前からビーガン友人とお付き合いがあり、ずーと気になっていたのが、昨年のクリスマスにfacebookでポール マッカートニーの「もしも屠殺場の壁がガラスでできていたら」の動画を見て、なんとも言えない憤りと罪の意識を感じ、家族会議をし全員一致でビーガンになりました。
【ビーガン歴】6ヶ月
【おすすめのビーガンレストラン】Tamie's
【アピール】「見た目と中身のギャップがウケるッ!」っと言われるダディーちゃん。
とても51才に見えません♪
動物愛護の視点からビーガンになり、自身や家族の健康だけではく、地球環境や途上国の食料の需給率なども考えながらクックパットを見ながら、家族のために毎日美味しいビーガン料理を作る豆男ッ! 薬草ワールド市場に無農薬のお野菜の買い出しに行き、貯まったポイントで薬草スムージーを飲むのが楽しみ。
そして小学生の娘にビーガンランチボックスを作るのが日課の超~「イクメン」です(笑)
今年初めに、目が見えなくて鼻と耳も機能低下して捨てられ、NPOで保護されていたティーカップ・プードルを家族として迎え、家族3人+1Dogで「Happy Vegan life」を満喫中です。
【立候補者SNS】https://www.facebook.com/hanahsora
【推薦者】らのん


11.Kenzi

201505020245_1-360x482.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】地球と動物のため。
【ビーガン歴】今年から。
【アピール】僕は2年生でフルーツが大好きです!
ママがビーガンなので、僕はほぼベジタリアンだけど、いつか世界一のビーガンを目指します!
ミートフリーは、地球と動物に最高と思います!
【推薦者】Eriko


12.瓜生哲也

拡大写真
【推薦者】ArVeg Akko
【ビーガンを選んだキッカケ】動物性食品・製品の作られ方を知って、それらが無くても生きて行けることを知った為出来るだけ犠牲の少ない生き方をしようと思ったこと。
【ビーガン歴】1年半
【おすすめのビーガンレストラン】健福オルオルカフェパプリカ食堂ななまるくりんアインソフT’たんたんあじゅCafe Go Vegan!Green Earth
【アピール】みんな大好きてっちゃんにアニマルライツな仲間たちから推薦文が届いています!
<あずみちゃんより> 三十路半ばでこんなにもピュアな男がいていいのだろうか!!心配になりすぎてついついおせっかいを焼いてしまうレベルの良い人。 彼はお仕事で絵をかいており、個展を開く程の腕前。そして彼が描くのはいつも動物たち。動物に対しての優しさと動物愛護活動への熱心さはその絵にも現れています。 精悍な顔立ちで、(しかも実はマッチョ!!ビーガンでもマッチョになれる良い証明!!)三十路なのにピュア(笑)そんな彼を私は日本でナンバーワンのビーガン男に推薦します♬
<betta Nollieちゃんより> 動物たちの痛みを感じ何かせずにはいられなくて、描き続ける。 てっちゃんは、自己誇示や自己実現のための活動をしません。 彼の絵の根底にはいつも、静かな、途切れることのない祈りがあります。 彼の絵が人々の目に届くことが、多くの人の心に新しい気づきを生み、世界を良い方に向かわせてくれることを願っています。
<推薦代表Akkoより> アニマルライツ画家・瓜生哲也、彼ほど受け皿が広く深い男を私は他に知りません。落ち込んだり心が荒れた時はてっちゃん召還!辛さも愚痴も受け止めてくれるピュアッピュアな癒し系VEGAN男子。その共感能力の高さは動物の痛みに深く寄り添います。てっちゃんの描く絵に込められているのは飾らない動物への愛情、そしてむごすぎる現状への悲しみ。彼は自分の絵を殺処分される犬や猫を救うためのポスターにして無料で配布したり、パネル展を主催したり、動物のための活動はいつも本気。そしてその穏やかな面差しからは想像できない、頑強な肉体を隠し持ったVEGANマッチョ!まさに柔と剛をあわせ持った男!動物も人も癒してくれる、そんなてっちゃんを日本一のVEGAN男子に推薦します!
【立候補者SNS】
http://dickerson.cocolog-nifty.com/ 
https://www.facebook.com/tetsuya.uryu.10


13.ツネオ

201505020457_1-400x300.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】ヴィーガニズムは根本的な地球上の深刻な問題に対する解決策であり、最も重要で、最も静かな個人で出来る革命だと思います。
【ビーガン歴】5年
【おすすめのビーガンレストラン】オルオルカフェ
【アピール】ネット上と東京・関東エリアでAR活動をしています。95%くらいのヴィーガンです。
今すでに手元にある皮製品などは使い切ります。
ヴィーガニズムについては、Vegan Long Life & Fitnessを提唱する80歳のヴィーガンボディビルダー、ジム モリスの言葉を実践しようとしています。すなはち、He said I do it everybody knows but they don't do. 1, Attention what I eat & drink. 2, keep Excercise level up. 3, keep Stress level down. That's it, those three little things.
趣味は波乗りとオートバイです。
自分のモットーは、動物解放=人間解放。
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/okada.shingo.18
【推薦者】VEGVEG SATOU


14.にしちゃん

201506071753_1-300x0.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】良心に従って生きた結果ビーガンと呼ばれるものになったとのこと
【ビーガン歴】7年くらい
【おすすめのビーガンレストラン】南町田の6889カフェ 化学調味料も不使用だが、とても美味しい。
【アピール】にしちゃんは、東京で毎月「ベジタリアン食事会」というのを開いていて、ビーガン料理を多くの人に知ってもらう活動をしています。
料理はにしちゃんの手作りで、イタリアンやインドカレー等どれも美味しく、毎回満席です\(^o^)/
会の目的は「ビーガンでも美味しい料理が食べられる」ということを知ってもらうだけではありません。
様々なにしちゃんのお話が聞けます。
どうして動物性食品を食べないのか、良心に従って生きることについてなど。悩み事も聞いてくれます。
FBページはこちら→ https://www.facebook.com/vegetarian.restaurants?fref=ts
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/takaomi.nishimura
【推薦者】ダーマ


15.本所 浩二

201505020457_2-300x450.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】一部の支配階級にバカにされてる気分になったから。
【ビーガン歴】2014年1月2日~(1年4ヶ月)
【アピール】資本主義社会の本質は無駄にあるってのは、うすうす思ってましたが、それにずっと踊らされるのも気に入らないと思って、無駄の代表格である畜産品(肉・牛乳・卵)は食べなくなりました。
魚は今は親との取り決めで食べてます。
ロック好きですが、革製品も買わなくなりました。
フェイクレザーで充分ですし。
ビーガンといったらおこがましいですけど、特に崇高な志がなくても食生活の概念を変えて問題ないってのは周りに体現したいです。


16.今木純也

201505012319_4-400x0.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】子供のころ顔のついた首巻を見て、はじめて犬猫以外の動物に問題意識が芽生えた。
その後テレビでクジラが大型スクリューに頭から入れてミンチにされているのを見たりして、どんどん動物の犠牲に疑問を持つようになり、中学生のとき動物実験の残酷さを知った。
小学生のときから肉食をやめたいと考えていたが、給食に肉が出てくるのでやむを得ず食べていた。
中学からは食べていない。
その後インターネットでヘルプアニマルズのサイトなどを通じてヴィーガンになることを決意。
【ビーガン歴】5年
【おすすめのビーガンレストラン】もっぱら手作り(自分で)
【アピール】見た目は強面だが、普段は冗談を連発して周囲をなごませてくれる気のいい兄さん。
彼自身も親から理不尽な仕打ちを受けた過去があり、立場の弱い人や動物をほうっておけないという気持が人一倍強い。
たくさんの猫を保護し、合間をぬって猫の毛だらけで東西にアニマルライツ活動に駆け回る姿は「行動」することの大切さを私たちに教えてくれる。
ビーガンらしい真面目な一面も持ち、「俺は酒を飲むからビーガンとは言えねえよ・・」と日ごろ言っている。5年もビーガンであり病院さえ行かないというライフスタイルであるにもかかわらずだ。
そんな理由で今回の推薦も1度断られたところを、再度懇望し立候補願ったところである。
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009101522256
【推薦者】めー子


17.多田直樹

201505020000_1-400x0.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】動物の命を犠牲にしなくても、生きていけることが分かったからです。
【ビーガン歴】約1年です。
【おすすめのビーガンレストラン】The PINK WEED cafe
【アピール】街で見た動物実験パネルがきっかけで動物問題からです。
肉や魚を食べないと生きていけない、食べることは仕方ないと思い込んでいました。
皮製品などにして全部使うことで、その動物のためになるとも思ってました。
しかし、犬猫殺処分、動物実験、毛皮、畜産などの実態を知り、動物愛護活動の仲間でビーガンの健康な姿を見て、動物の命を犠牲にする必要はないと分かりました。
僕は猫と暮らしてます。里親会や道で保護した猫たちです。殺処分に胸を痛め、少しの命だけでもと思いながら、肉を食べていました。同じ命なのに種差別をしている事に気づいてませんでした。
まだ知らない人たちに知ってもらえるよう機会を作っていきたいと思ってます。
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/charonao


18.ひかりあめ ゆうすけ

201505020209_1.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】日月神示、エコロジカル・ダイエットを読み、全生命の調和を心から願いようになった
【ビーガン歴】6年
【おすすめのビーガンレストラン】地元の北中城村にある「ナファーシュ」さんの純菜食ランチは、とっても綺麗な味がします。
【アピール】沖縄の自然療法家です。
「最後の岩戸開き」と言われる世の建て直しの際、神様が抵抗なくご降臨頂ける身体になろうと思い、減食(純菜食&一日一食)と水行(朝の水シャワー)を日課にしており、衣食住全て渡って、動物を犠牲にするものは使っておりません。
55歳ですが、体組成計による身体年齢では28歳です。
老衰で絶命する直前まで、調和自然療法による治療を続けようと、覚悟を決めています。
ワケあってバツニですが、毎日感謝で一杯の生活を楽しんでいます。
猫が大好きです。
【立候補者SNS】http://healingherbs.jp/


19.橋本 晃一

201505020159_1-300x0-280x373.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】屠殺された動物の悲しみなどが、テレパシーのように恐怖などを送ってきたと感じ、体が暴走したりして、自殺も考えたが、肉食などを止めるに至った。
【ビーガン歴】約7~8年
【おすすめのビーガンレストラン】不食者(ブレサリアン)に会い、不食を意識しているため、外ではあまり食べませんが、Green Earth(大阪)、Vegans Cafe and Restaurant(京都)
【アピール】VEGANという言葉を知る前から、不殺生を世に広め、生き物は故意に一切、苦しめたり殺したりするべきではないという事を自分なりに広めていました。
僕の影響で、母がVEGAN(のよう)になったり、国連関係者に、「君は正しい」と言われたり、総資産5億持っている60歳代のビジネスマンに、「君は成功している、君がうらやましい」と言われたり、年商1億超えている、東洋医学の院長に「君は、僕よりはるかに上だ。VEGANは正しい」と言うような事をいわれたり、今までに不殺生や菜食やVEGANを広めていて、一度もブログや人からも批判を受けたことは無いです。(自分の認識では)
現在は、不食者(ブレサリアン)に会って友達になったので、人類がすべての生命との共存の可能性を意識して、すべての生命や物質や意識が、幸福になるように、「世界の意識」 に貢献していこうと思います。
ありがとうございます。
【立候補者SNS】 ご質問などがあればコチラまで FACEBOOK https://www.facebook.com/koichi.hashimoto.5
【推薦者】はっし~~~


20.池ちゃん

201505021427_1-450x0.png

写真拡大
【ビーガンを選んだキッカケ】動物の為の活動を始めてビーガンな仲間たちに出会ったから。
【ビーガン歴】約1年
【おすすめのビーガンレストラン】とにかくカレーが大好きです!
もちろんビーガンカレーで!!
【アピール】(本人より)
動物の命を奪わなくていい、虐待される動物を減らすことができている、地球環境にやさしい、体にやさしい、精神的にも救われる、人間について考える幅が膨らんだ、 肉食をするための言い訳を考えなくていい、などなどビーガンになって良かったことが沢山ありました。
人間を食べる宇宙人が来ても、食べられたくない!!
(活動仲間より)
いつも動物の為の活動を手伝ってくれる心強い存在。
移動中の時間も無駄にせずパネルを背負ってアピールしたり、
声をあげられない動物達の代わりに行動し続けている超イケ(池)メンです!
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009101522256
【推薦者】アニマルライツ活動仲間


21.AKOちゃん

201505020416_1-300x0.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】世界平和のために命を大切にしていく食事のあり方があるとおもったからです。
それがすべての愛の輝きになる!
【ビーガン歴】15年
【おすすめのビーガンレストラン】夢紀行(北海道鹿部町)、マザーウオーター(札幌)、武家屋敷monjyo(鹿児島)、たべりーね(群馬)
【アピール】旅を初めて22年。
10年前からカミしばいトーク“愛しい地球へ”を全国でしています。
50の社会的な問題をテーマにお話をしますが、そのベースに“食は命”というメッセージをこめています。
その大切な食の中身に生き物の命を尊重するビーガンを一人でも増やしたいと願っています。
【立候補者SNS】
https://www.youtube.com/watch?v=wlTJZIfvekY
【推薦者】黒五郎Hiro


22.ハルキ

201506090520_1-300x0.jpg


拡大写真 【ビーガンを選んだキッカケ】三つ理由があります。
一つ目は自分の健康のため。二つ目は動物のため。そして三つ目は環境のためです。
【ビーガン歴】3年3か月
【おすすめのビーガンレストラン】喜菜亭
【アピール】皆さん、初めまして。ハルキです。
僕は今ドイツの大学院で環境のことについて勉強しています。
僕はYouTubeを通して皆さんにもっとビーガンのことを知ってもらうように動画を作っています。最近では登録者が1000人を超えることが出来ました。
僕の動画はよく海外のビーガンの人に見てもらっています。というのも、僕はVegan in Japanというシリーズの動画を作っていて、日本でどういう風にビーガンの生活をしていけるかというようなことを題材にしているからです。
普段は機会があるごとに、大学院や、カンファレンスなどで、いちビーガンとしてどうして僕たちがみんなビーガンになるべきなのかという様なことを話したり、スピーチをしたりしています。
僕がビーガンでいるのは、健康、動物、環境のためです。
【立候補者SNS】
https://www.youtube.com/user/kaimotueka


23.AR HC

201505232022_1-350x467.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】大殺戮がまかり通る世界を自分が変えられなくても、この世界の狂気が自分を変えてしまわないように、VEGANとして行動します。
【ビーガン歴】ノンミート~オボラクトベジで十数年くすぶってから2003年の京都ベジフェスのおかげで、やっとVEGANに。
【おすすめのビーガンレストラン】Vegans Cafe and Restaurant
【アピール】☆スーツもvegan
☆ベジレスでの食べ残しは私にください♪☆
アニマルライツな'80s激音が燃料です。
愛蔵LIVE動画へ字幕を付ける趣味作業を通じて、
尊敬するAR活動家さん達を勝手に応援中‼︎
【作業例】youtu.be/5709hb3dCOU
★拷問から目をそむけた感謝を教える間違った食育にNO!!
★自称エコロジストと仏道を説く者による肉食礼賛OFF!!
【立候補者SNS】
FACEBOOK : https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1123643570995222
Twitter : https://mobile.twitter.com/cnd1014
【推薦者】アニマルライツ中部  


24.麓俊貴

201505020050_6-350x525-300x450.jpg

拡大写真  
【ビーガンを選んだキッカケ】健康について調べていたら
【ビーガン歴】1ケ月
【アピール】ミスターワールド日本代表の麓です。
掲載していただけれぱ、ミスターワールド、ミスワールド事務局でも告知させていただきますのでよろしくお願いいたします。


25.ウサギさん

201505020145_2-330x440.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】自分の為に動物たちが犠牲になってほしくないから
【ビーガン歴】22年
【おすすめのビーガンレストラン】ナタラジ
【アピール】ビーガンだからなのか、動物たちは彼のことが大好きだ。
近所の猫や犬は、彼と遊びたくて寄ってくるし、旅先で出会った、アルパカや馬も彼にイチコロだった。
子供たちも彼の優しさが分かるらしく、電車に乗っていると、子供たちが笑いかけるし、同じマンションに住む子は、突然彼に抱きついてきたりする。
ビーガンだなんて言わなくても、彼の優しさは自然とみんなに伝わっていく。
それが、彼の素晴らしさ。それが、ビーガンの素晴らしさ。
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/jodias/about
【推薦者】ココ


26.依田裕喜

201505020245_2-450x0.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】幼少のころは白米や魚貝類が嫌い。
保育園に入る頃には世の中の大人達に対して猜疑心を持つようになる。 小学生で花粉症が発症し、病院の薬を飲んでも何も症状は改善しないのだと理解する。
10代でパンクロックやヒップホップ等の反体制的な音楽に夢中になる。
その後、周囲の影響も有り、タバコや酒や肉食に溺れるが、20代後半にストレートエッジに傾倒し、自然とヨガに興味を持つ。ヨガの先生の教えで肉を控え、所謂ゆるベジになり健康的な生活をはじめる。
2010年に破傷風ワクチンからアナフィラキシーショックの発症をきっかけにヴィーガンになる。
動物製品は一切食べないし身に付けません!
【ビーガン歴】5年
【おすすめのビーガンレストラン】銀座ローライフカフェ
【アピール】現在は山梨県にて、同じくヴィーガンでローフードマイスターのパートナーと共に平和な世界を広める目的からローフードの菓子製造と販売のCASA LUNA raw vegan foodを営む。
→ http://www.casaluna88.com
自然を愛し、地球を癒す暮らしを!
動物も人間も平等に生きるべきだという思いを伝えて行きたいです!
ヴィーガンの気持ちを歌にしてみました。 → https://m.soundcloud.com/sweet-leaf-11
【立候補者SNS】
https://m.facebook.com/hiroki.yoda.98?ref=bookmark


27.城所ケイジ

201505020145_3-320x484.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】最初は有名某神社の彫刻を彫るためにベジタリアンとなり、犬の保護活動を通じ勉強するうちに全てのためにVEGANを選びました。
【ビーガン歴】7年ぐらい
【おすすめのビーガンレストラン】京都Vegans Cafe and Restaurantは行きつけですが、あえて和歌山市の精進cafe・ふぉい、カルパの月、白浜のたまな食堂
【アピール】「ベジタリアンになるくらいなら死んだほうがまし」と、言っていた超肉食だった夫ですが、ヴィーガンになって100キロあった体重が70キロになり、体調も感性も良くなり、チェンソーアート世界チャンピオンを獲得(本業:チェンソーアーティスト)。
平和な地球になるよう、一人でも多くの人がヴィーガンになってくれることを日々願っています。
・どらごんワンコの会 事務局長(遺棄犬の保護、里親探し活動)
・日本ベジタリアン協会 評議員
・肉体労働系立体造形家
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/keiji.kidokoro  
公式サイト http://www.chainsawartpro.com/
【推薦者】城所栄子


28.逹さん

201505020331_3-470x334.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】飲食店で働いてる時に目ん玉のある動物を調理する事に違和感を感じ始め菜食について調べたらメリットが沢山ある事を知ったから。
【ビーガン歴】8年
【おすすめのビーガンレストラン】自分の店「ヴィレッジ」と、ヴィレッジ出身の仲間がやってる「菜食庵padma
【アピール】一乗寺にある「ヴィレッジ」というビーガンカフェ&居酒屋のオーナー♪OPENされて約14年。
優しい笑顔そのまんまのお人柄にお店に行くたび癒されてます♪
音楽活動もされているミュージシャンで色んなイベントにも出演☆
音楽を通じて、食を通じて、この世界を少しでも良くしたいと菜食のメリットを伝え続けてる超イケメン男子♪
また料理上手の逹さんが作るバリエーションに富んだビーガン料理の数々は絶品☆
優しい笑顔と心地よい音楽と命を思いやる美味しい料理に包まれて、
こんな旦那様を持ったら妻は間違いなく幸せですね(≧∇≦)
【立候補者SNS】
http://village-padma.jugem.jp/  
https://www.facebook.com/tatsu.ziva
【推薦者】さっち~(ヴィレッジの客)


29.青木 晋太郎

201505020457_3-330x498.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】心に届く曲が書きたかったから。
【ビーガン歴】9年
【おすすめのビーガンレストラン】ラビングハットさん。ヴェジハーブサーガさん。
【アピール】作曲家です。
完全な正しさは無いし、だれかを悪役にするより、みんなで幸せになったほうが良いので、日々、いつもにこにこで、ただ、ありがとうばっかり言っています。
誰でも、悪い事やひどい事がしたいんじゃなくて、幸せになりたかったり、お金持ちになりたかったり、それだけだと思います。
お食事や洋服のお店が、動物さんを幸せにしながら、お金もいっぱい儲かれば、良いなと思います。
いつも愛と感謝です
【立候補者SNS】
https://www.youtube.com/watch?v=vfo_iWZUhHA


30.李 竜葉

201505020434_1-470x279.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】男性のストーカーの彼の支配欲の中に、自分の男性性を見つけて、その夜マクドナルドを食べたら吐いたとき。
【ビーガン歴】5年
【おすすめのビーガンレストラン】青い空流れる雲
【アピール】自分の名前、竜葉のドラゴンリーフは、自分で命名して5年後、気がついたら、ドラゴンがジュゴンのスペルと同じ韻であることに気づき、ジュゴンに食べられる葉っぱである自分がうれしくて泣いた自分がいとおしくなった。
のでビーガンメンズもいいなぁと。
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/ryuha.ree


31.daddy

201505020331_4-400x400.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】と畜場に取材に行ったとき、ブタが最後の最後まで暴れていたのですが、屠殺人が首にナイフを近づけたとき、それまでの動きをピタッと止めて屠殺人を凝視して「最後の命乞い」を静かにしたのです。
その眼と逆さに吊るされた姿を見た時に、ボクの全身に衝撃が走ると同時に、その日の朝まで自分が肉食者だったことを激しく後悔しました。
あの光景は、もう一生忘れることは無いでしょう。
【ビーガン歴】1年8ヶ月
【アピール】60過ぎて断肉を決めたdaddyさん。
ご自身のブログに断肉一ヵ月後の気持をつづっています。
「動物を食わないことによる心の安寧と充実した気持ちで、見上げた空の青さはものすごくクリアーに見える」
動物への差別だけではなく、世の中の差別に対して、「正しく」「賢く」怒ることのできる人です。
ぜひdaddyさんのブログの「断肉から一ヶ月」を読んでください。
断肉効果に驚くだけではなく、daddyさんのユーモアあふれる人柄が伝わってきます。
【立候補者SNS】
http://puppysisland.3zoku.com/rakugaki/danniku/dan-niku.html
【推薦者】sato fumiko


32.かずちゃん

201505032152_1-300x0-280x464-270x447.png

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】身体を壊し、点滴入院、医者から、動物性の物は油が悪いと言われてveganlifeをしていたところ、chinastudy マクガバンで完全veganに。
娘もveganになって帰国してきたので、goodtiming で楽しくveganをしております。
【ビーガン歴】もうすぐ4年
【おすすめのビーガンレストラン】Cafe Go Vegan!
【アピール】本当にveganになって、いろんなことを学び、70歳前にこんなに人生が楽しく、幸せだと感じた事は今までになかったので。
vegan lifeは凄いpowerだと思います!
人間は動物を食べてはいけないと、確実に認識しました。
動物は友であり食べ物ではない。
動物達から学ぶ事は本当に多いものだ!
【推薦者】hawaiian


33.コリン

201506071404_1-550x345.png

 

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】2年前日本人の友達から初めてビーガンの事を知って、自分もいろいろ調べて、どんどん動物に関心をもって、肉食を止めました。
【ビーガン歴】3年
【おすすめのビーガンレストラン】Pure cafe 
【アピール】肉食をやめたからというもの、タバコもやめました。
毎日すごく元気な感じで生活している。
病気なんかもうほとんどならない。
たまに病気になっても、次の日まで、絶対良くなる。
こんないい生活はみんなに知らせたいです。
今年2月からジムに行くことを始めた。
肉食を辞めても、筋肉をよくできるのを証明してやりたい。
頑張ります。
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/colin8556317
【推薦者】青木セイコ 


34.ダンテ

201505051158_1.png

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】元彼女の影響でベジタリアンになりました。
その後、卵、牛乳などの問題を知り、ヴィーガンになりました。
【ビーガン歴】5年
【おすすめのビーガンレストラン】Vegans Cafe and Restaurant Ukishima Garden 
【アピール】ヴィーガンになった瞬間から、動物たちが人間の犠牲にならない、ヴィーガンの世界を作るのが人生の目的です。
大学時代、アニマルライツのサークルを始め、キャンパスで毎日何時間も活動しました。
卒業した直ぐ後、大好きな日本に引っ越して、日本でもヴィーガンのブームを起こしたい!日本のヴィーガンの皆さんの役に立ちたい!という気持ちで、ヴィーガンのニュース、ブログ、レシピサイトを作りました。
毎月、ヴィーガンの料理教室もやっていて、沢山の人に体、環境、動物に優しいヴィーガン料理を紹介しています。
将来の夢は日本でヴィーガンのカフェとアニマルサンクチュアリを作る事です。
死ぬ日まで、動物達の為に一生懸命頑張って行きたいです! 
【立候補者SNS】
http://www.vegworld.jp/ 


35.渡辺 みやびぃ

201505051208_1-280x0.png

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】肉をやめようと思った時からVeganを視野に入れていた。
世界を変えるためにベジタリアンになってヴィーガン。 
【ビーガン歴】4年くらい
【アピール】ベジタリアンから嫌われるくらい、口悪いベジタリアン。
アピールできる事は特に何もないわ。
日々勉強中。
【立候補者SNS】
https://www.youtube.com/user/1datsu


36.Hakari

201505080102_1-330x440.png

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】ガンディーやジョブズ、マイケル・ジャクソン等に影響を受けて、動物を殺さない暮らしをしたいと思ったから。 
【ビーガン歴】2年くらい
【おすすめのビーガンレストラン】自炊
【アピール】主張したいことはさして無いですが、動物を殺さなくても生きていけるならそっちの方が良いのではないかと思いました。
機械の進歩も進歩なのですが、人類の本当の進歩とは非暴力の進歩を指すと思います。
それが実現されるのはいつになるのかわかりませんが…
【推薦者】きむらみどり


37.悟

201505081306_1.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】ビーガンの書籍を読んで、自分の体は動物性食品を必要としていないことに気づきました。
半信半疑で実践する内に、身も心も軽くなっていきました。
【ビーガン歴】11年
【おすすめのビーガンレストラン】近所の八百屋さん
【アピール】果物がメインのローフードスタイルのビーガンです。
フルータリアンに近いかもしれません。
食生活が自身の体に及ぼす影響、肉食が地球環境に課す負担、そして動物の命に払うべき良心といった問題に関心がある方にはビーガンというライフスタイルは一考の価値があると思います。
その体験は多くの人々にとって、「ストイックな制限」と表現するより、「制限からの解放、新たな自分に対する目覚め」と表現する方がしっくりくるのではないでしょうか?
【立候補者SNS】
http://blog.goo.ne.jp/melonlandhuman


38.ちきゅう食 タカ

201505090004_1-480x360-460x345.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】全ての命の価値は皆平等だと気付いたから。
【ビーガン歴】8年
【おすすめのビーガンレストラン】台湾菜食料理 大同食堂
【アピール】三重県を中心にオーガニック・ビーガンフードのケータリングやイベント出店を行っている『Be Happy! ちきゅう食』です☆
食を通して世の中を変える為、革命中です!
BE HAPPY!!!
【立候補者SNS】
http://ameblo.jp/chikyushoku/ 
https://ja-jp.facebook.com/chikyushoku
【推薦者】ちきゅう食 ユキ


39.Akira

201506071506_1-350x466.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】生家が肉を食べない家庭だったので、きっかけというものはありません。
【ビーガン歴】47年
【おすすめのビーガンレストラン】いただき繕、青い空流れる雲など
【アピール】私は生まれてこの方、肉を食べたことがないので、自分の事をヴィーガンだと認識したことはありません。
ヴィーガンの定義自体、正確に知りませんでした。
牛乳は35年前まで給食で飲んでいましたし、卵は5年に一度くらい食べてきました。
鞄や靴、ベルトから名刺入れ他、身の回りに革製品は皆無ですが、コートやスキーウェアは、動物問題を知る前に購入していたダウンや羊毛を使ったものを10年来着用しています。
動物愛護に関心のある人やヴィーガンの皆さんと出会えたお陰で、今後一層ヴィーガンに近い方へ向かうと思いますが、これは本能から来るものであって、強制されるものではありません。
同じ生き物として動物を愛し慈しむ。
人として直感的にそう感じるものが所謂ヴィーガン的な思想なのだと思います。
人は洗脳から解かれさえすれば、自然と菜食や動物愛護、ひいては世界平和を望み、相手の立場に立って考える、人間らしい生き方が出来ると思います。人本来の。
そういう日が必ずやって来ると信じています。
私が生きている間に(笑)
【推薦者】ベジタリアン獣医師の小口恭子さん


40.石井 拓

201505110818_1-270x405.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】達人になるため
【ビーガン歴】5年
【アピール】ブラジリアン柔術をやっています。
柔術の大会でパンアメリカン(北南米)選手権優勝 世界選手権大会で準優勝しました^_^
【立候補者SNS】
https://m.facebook.com/ishii.taku?ref=bookmark 
(試合の様子) https://www.youtube.com/watch?v=3ZUiMSqlHRk&app=desktop


41.なお

201505122346_1-350x455-330x429.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】家畜にされた動物達の不幸な一生とヒドい虐待の現実を知って、今後1円たりとも畜産にお金を使いたくないし、今この瞬間から一口も食べたくもない!と思ったのが最初のキッカケ。
今は他の理由も色々あるけど、キッカケはこれ。
【ビーガン歴】2年目
【おすすめのビーガンレストラン】よく行くお店 = alaska野いえ / 印象に残ってるお店 = RiRal 
【アピール】やっとビーガン2年目です。
世の中の見え方が変わったし、ビーガンにならなければ出逢えなかった人達にも逢えたし、刺激的な日々であっという間に1年以上過ぎました。
ビーガンになって良かったことは沢山あるけど、以前よりも音がクリアに聴こえるようになったのにはビックリ!でした。何故なんでしょうか? 僕だけ? 音楽をやっている人間としてはもう前には戻れません。
多少のマイナスもあるにはあって、例えば外食で困るとか、周りに変に気を使われちゃったり、たまに変人扱いされたりイヤなこと言われたりとか、このへんはビーガンあるあるだと思うんですが、そんな中でも特に男性として思うのは、 「ビーガンのお店に行くと男性客が少ない...」 コレです。コレ何とかならないですかね?
正直、最初の頃はお店に入るのも若干恥ずかしかったんです。もう最近は慣れて何とも思わないけど、はじめは1人で来てる男性客を見つけると妙に安心したもんです。
そんな経験から、これからビーガンになる男性にためにも「ここにもビーガンの野郎がいるから大丈夫だぞ! 」ってアピールしたくてエントリーしようと決めました。
結構エントリー数増えてますね。嬉しいっす。
【立候補者SNS】
https://m.facebook.com/Amanodjaku


42.ブライス

201505130008_1-350x350.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】動物が可愛くて、食べるのは可哀想だから。
【ビーガン歴】7ヶ月
【アピール】推薦者からのアピールです。
ビーガンになってから、以前にもまして自分以外の存在を気に掛けるようになりました。
(人間でも人間以外に対しても) 環境問題にも興味が芽生えたみたいで、街を歩いていてもゴミを見つけたら拾わずにはいれないので、ゴミ袋を持って行動する事が多いです。
近々、海辺の街に引っ越すので、浜辺でのゴミ拾いが、引っ越してからやりたい事の一つです。
アメリカ在住なので、食の安全が日本にも増して不安な中、健康面から見ても、動物愛護や環境問題から見ても、ビーガンという選択肢はこれから先必要になってくると思います。
【推薦者】Akari


43.きはちゃん~♪

201505182140_1.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】牛乳を飲んでいて、体調不良になったことから。
【ビーガン歴】6年
【アピール】皆さんこんにちは。
唐突ですが僕は、イサム・ノグチスピリットの、正統後継者です。
皆さん、彼を知っていますか?イサム・ノグチは、世界的に有名な彫刻家でもあり、家具のデザイナーです。
彼の生前、太平洋戦争が起きました。彼は、日本人とアメリカ人のハーフでした。彼が誰よりも、平和を願った者であったことは、言うまでもありません。
そして、あなたも世界平和を願うなら、彼の意志を継ぐ正統後継者です。
皆で、イサム・ノグチスピリット(世界平和)を成就させましょう。
そのためにはまず、菜食から始めてはいかがですか?
(蛇足ながら申し上げますが、ヴィーガニズム、アニマルライツ運動は、 世界平和のための、ほんの発端にすぎません。 世界平和を実現するのは、これを読んでいるあなた方一人一人にかかっていま す。)


44.スティーブ・パーカー

201505182149_1-350x350.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】はじめはベジタリアンでしたが、ヴィーガンのパートナーと、ドキュメンタリー映画を観てから、乳製品や卵ビジネスの酷さを目の当たりにし、いろいろと調べた結果、ヴィーガンになって状況を変えていかなければならないと思いました。
【ビーガン歴】ベジタリアン8年ヴィーガン1.5年
【おすすめのビーガンレストラン】T’sたんたん 汁なし担々麺は、ときどき2杯食べます。
【アピール】今年、私はパーソナルトレーニングのビジネスを開始しました。
自分の体を変えたい人たちのトレーニング指導をしていますが、私がヴィーガンであることを知ってもらい、最適な健康のために、ヴィーガン ダイエットを強く推奨しています。
私はクライアントのほとんどが、将来的にヴィーガンになることを願っており、なぜなら私は、彼らが自分の体をより強くし、フィットさせ、幸せになることを助けることが出来る個人的な知識と経験を持っているからです。  
人類は道徳的な選択をする知性を持っています。
我々は良いことと悪いことの違いを知っており、選択肢-他の生き物の死や苦しみを引き起こさないという選択-を持っているとき、正しい選択をする道徳的義務があります。
我々は死んだいのちを生き返らせることはできないので、我々が奪ういのちについて大変注意する必要があるのです。
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000662774007&fref=ts
【推薦者】ナディア・マケックニー&岡田 真吾


45.肉食廃止戦隊☆豆すいしんナンジャー☆の赤ナンジャー

201505191314_1-400x415.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】産まれた時からの生粋のビーガンだ!
母上も父上もそのまた母上も父上もそうだったし我々の星にビーガンになるキッカケは存在しない!
あるのはただ愛だけナンジャー!
【ビーガン歴】アニマルライツ光年
【おすすめのビーガンレストラン】妻のビーガン手料理ナンジャー
【アピール】夫の赤ナンジャーは、常に弱い立場の者に寄り添って物事を考え、行動することのできる、生まれたってのVEGANよ。
私たちは動物解放星に生まれたけれど、あまりにも動物虐待の多すぎるこの地球、そしてここ日本に数年前からやってきて、動物たちの置かれている悲惨な現状と改善方法を、地球の皆様にお伝えするための活動を行っているの。
僭越ながら、赤ナンジャーをビーガンメンズ日本一に推薦させていただくわ。
だってこれほどまでに筋金入りの、この国で言うところのアニマルライツなビーガンは、彼以外にいないんですもの♡
ラブラブを見せつけちゃってごめんなさいナンジャー♪(/ω\*)
この地球に私たちみたいな夫婦が増えるように願っているわ♪
【立候補者SNS】
https://twitter.com/gohealtheworld 
ベジタリアンパレード : https://www.youtube.com/watch?v=4lmTWClmezI
ベジタリアンフェスティバル : https://www.youtube.com/watch?v=nMNqVAKCmfM
【推薦者】豆すいしんナンジャーのピンクナンジャー(妻)


46.東郷 憲二

201505191314_2-370x556-350x526.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】10年以上前になりますが、私も反捕鯨の意思を持ちシーシェパードの活動に賛同していました。
しかし、彼らが危険を顧みず海洋生物を守ろうとする一方で、そのメンバーや支援者には肉食者が多いことを知り、命に線引きすることに矛盾を感じたため、その反発からすぐに肉食をやめました。
もちろん、近代の工場的畜産の非倫理性や、密接に関係する環境問題や飢餓問題を知っていたこともあり、ビーガンに移行することは私にとって自然な流れでした。
【ビーガン歴】肉食は10年以上していませんが、気付けばここ5年ぐらいでビーガンになっていました。
【おすすめのビーガンレストラン】基本外食はしませんので知らないです。
【アピール】2015年4月、長年の夢であった動物のためのファームサンクチュアリ建設を決意。
東京23区内での安定した生活を返上し、支援者も将来の保証も何もない不安を振り切って新天地佐賀県へ単身移住した、不屈のアニマルライツヴィーガン!  
年齢よりも遥かに若く感じさせるルックスとセンス、夢を夢で終わらせない行動力は青年のごとく。
その若さの秘訣は?と聞くと、「一日一食という習慣を何年も続けていますが、病気になったことはありません。適度な運動を毎日と、栄養過多にならない摂食が心身に良い影響をもたらすことを実証していますね。」と瑞々しい笑顔で答えてくれました♪ どちらも日本初となるヴィーガンメンズ総選挙とファームサンクチュアリの誕生を応援よろしくお願いいたします!
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/ken.togo
【推薦者】うーぴー


47.中井純一

201505202150_1-450x338-470x353-480x361.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】病気を患い、医食同源について模索中に漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」を読んで
【ビーガン歴】2年半
【おすすめのビーガンレストラン】Vegans Cafe and RestaurantグリーンアースあじゅAtl アトルレコッコレバベルカフェ肥後橋ロッカめぐりめし恵アミーゴパプリカ食堂Vegan
【アピール】☆推薦者より☆
大阪でお酒も楽しめるお洒落なお店を展開する、株式会社街のあかりの社長兼、「パプリカ食堂Vegan」店長♪
ビーガンになってから迅速にお店にビーガンを導入し、2014年2月にはALLビーガンのお店を新たにOPENした英断力!
店の看板や名刺にも「ビーガンとは」を全面にPRしてくれている啓発への意欲と、
デカい野望を持つ、癒し系の男前。
絶品料理上手な腕を持ち、実は100kmマラソンにも出るアスリートな紳士★
ベジ同士の交流の場になるようにと、毎月第三土曜日の夜には貸切ベジ会を開催中☆
大阪・四ツ橋の喧騒から路地を曲がると、パプリカ食堂Veganの明かりが見える。
今日も美味しいビーガン料理と、キュートな店長に会いに行こう♪
[住所]〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-9-9 アリビオ新町1F [TEL]06-6599-9788
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/nakai.junichi
【推薦者】ベジ漫画Natsumi


48.手島政晴

201505202230_1-370x493-360x480.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】3.11で被災した牛や犬たちのボランティアを経て、Facebookで畜産のこと知ったこと、アニマルライツセンターの毛皮反対デモに出たことがきっかけ。
【ビーガン歴】3年
【おすすめのビーガンレストラン】T’たんたん オルオルカフェ
【アピール】彼は、仕事の合間に『歩く1人パネル』をし、道行く人々にチラシを配って現実を知ってもらう活動をしています。
埼玉のアニマルライツパネル展のメンバーでもあり、優しく温かいマイクアクションをしてくれています。
彼のモットーは『ヒトも、どうぶつ』です。 心に寄り添う活動や啓蒙に勤しんでいるテッシー。
動物達だけでなく地球環境や、飢えで苦しむ人にも優しい人です。
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/dolphin.dive.tesshi
【推薦者】モカ


49.姫路のスーパースター☆辰田大策

201505222031_1-300x438.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】「菜食のススメ」というサイトで屠殺の映像を見て、「惨たらしい、殺すんはあかん」と思ったから
【ビーガン歴】5年
【おすすめのビーガンレストラン】ほとはと美穂菓子。 / Core・sa(コレサ)
【アピール】イマドキ誰も言わないようなダジャレや誰も知らない芸人ネタを披露し、その場の空気を凍らせることを得意とする。
アニマルライツ活動では顔出しリラックマの着ぐるみを愛用。可愛いリラックマの顔が完全におっさんで、子供の夢を壊すのではないかと危惧もしたが、これが結構ウケが良いので不思議である。
なぜ彼がスーパースターと呼ばれるようになったのかは定かでないが、打たれ強い性格と頼まれると断れない人の好さ、生まれてこの方一度も怒ったことがないという寛容さと忍耐力は確かに並はずれている。
例えば、推薦者代表(筆者)からの非情な扱いにも無抵抗で耐え忍ぶ姿は、非暴力のマハトマ・ガンジーを彷彿とさせる、とか(苦笑)。
とにかく誰にでも優しく、周囲を笑いと笑顔で包んでくれるスターの人気はアニマルライツ界を席巻中!
言い換えれば、人生初のモテキが訪れている!?
これに便乗して、ビーガンメンズ日本一と宇宙一のお嫁さんを引き寄せ、スーパースターの名に相応しい栄華を極めて頂きたいと願う一同なのですた^^
【立候補者SNS】
http://www1.odn.ne.jp/russia/os.htm
【推薦者】アニマルライツ関西一同


50.ヤブキ レン

201505231731_1-310x446.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】 Life Investigation Agency(LIA)という環境と動物のNGO団体を立ち上げて活動していました。
団体の活動に加わったメンバーの1人がヴィーガンでした。その方と活動しているうちに、環境や動物の活動をする自分が自然環境の破壊に加担し、動物や鳥や魚を食べて生活していることに激しい矛盾を感じるようになりました。
しかし数ヶ月間は、自分の中の矛盾と真剣に向き合わないまま活動していましたが、人間が魚介類を食べる事によって破壊し続ける海の生態系の現実や、人間に食べられる為に生まれさせられ、虐待的な環境の中で飼育され、最終的に首を切断されて屠殺される動物たちがいる事実を知れば知るほど、自分自身の矛盾に耐えられなくなり、ヴィーガンになる事を決めました。
【ビーガン歴】4年
【おすすめのビーガンレストラン】Cafe Go Vegan! Vegans Cafe and Restaurant CAFE MATUONTOKO
【アピール】私を推薦してくださる方がいらっしゃる事に、まず驚きました。
私のような人間がこのような立派なコンテストに出場させていただく事自体に、とても恐縮致します。
もしも私が賞をいただけるような事がございましたら、頂きました賞品は全て、東日本大震災で被災されて両親を亡くして孤児となってしまった子どもたちや、さまざまな理由から家族を失い、自宅に帰る事ができない子どもたちが暮す宮城県内の施設に寄付させていただきたいと思います。 未来ある子どもたちには、本当に良いものを食べていただき、良いものを使っていただきたいと思っています。宜しくお願いいたします。
※LIAの動物保護施設では、家族を失った猫たち犬たちの里親様を募集しております。→ http://liasatooya.blog.fc2.com/ こちらも宜しくお願いいたします。
一緒に地球に優しい未来を作ってゆきましょう!
(推薦者から)vegan boyは環境保護団体のリーダー!
ヤブキレン!
本気で動物、地球の事を考えてる男です。
veganになるのは素晴らしい事!
彼はnice vegan boy!

【立候補者SNS】
http://ngo-lia.org/  
http://blog.livedoor.jp/liablog/
https://www.facebook.com/LifeInvestigationAgency  
https://www.facebook.com/LIA.Adoption
http://www.setunet.com/yabukiren/index2.html
【推薦者】Sakura Paia


51.Awaya Tomokichi

201505251321_1-450x338.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】妻がビーガンだったので、その影響もあり、自然とビーガンになりました。
【ビーガン歴】ベジ歴15年、ヴィーガン歴7年
【おすすめのビーガンレストラン】Vegans Cafe and Restaurant(まだ行ったことないんですが、)
【アピール】初めて彼らの音楽を聴いたとき、大気圏を抜けて宇宙にいるような気持ちになりました。
宇宙は、上も下もなく、自由で美しく、地球に戻るのが厭になるくらいでしたが
地球に戻ってくると、地球には奇跡のような命がいっぱいでした。
そんな音楽を作る彼の生活は、もちろんヴィーガン。
たくさんの虫やオタマジャクシたちたちと一緒にお米を作ったり、野菜を育てたり
ネコやイヌをほごしたり、いつも穏やかに、ぶれることなく生活されてます。
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/masatomo.fukushima?fref=ts 
http://awayajp.com/blog.html 
http://awayajp.com/
【推薦者】城所栄子


52.TONYtheWEED

2.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】環境問題、動物愛護、健康面、子ども達の未来、その他どの角度から見ても動物を食べる事はマイナスな為。
【ビーガン歴】ベジ歴15年以上、福島311後よりビーガン4年目
【~ビーガンと音楽で世界平和~】家族5人でビーガンなインドネシアライフを楽しんでいます☆
本人Twitterより→「さすらいのharmonica吹き ベジタリアンで jah rasta 脱奴隷、脱洗脳 約束の地をさがし旅してる」
ハーモニカを武器に、クラブ・ストリート等で全国各地ダンスホールの現場で活躍する、類をみないArtistである。
保育園~老人ホーム等にも、童謡や懐メロ等で伝えていたい古き良き日本の唄で平和への道を目指しています。
現在はインドネシアのジャワ島ジョグジャカルタ在住3年目。
【立候補者SNS】
https://instagram.com/tonytheweed/
https://twitter.com/TONYtheWEED
【推薦者】Macky


53.Hideaki

201505271746_1-400x425.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】「30年位前からヨガと仏教から多くのことを学んできました。肉や魚をとらないということはそれらの教えの大事なエッセンスですので少しずつ肉や魚を食べ
る量を減らし今に至っている」だそうです。

【ビーガン歴】9年
【おすすめのビーガンレストラン】福岡 お気に入り Veganレストランガイド http://anandamidexxx.jugem.jp/?eid=353
【アピール】★推薦者からのコメント★
菜食をしている男性というと… 多くの方はガリガリで青白く筋肉もあまり無い 中性的な青年というイメージをお持ちだと思います。
しかし!誰もが彼を見たら肉食系と勘違いしてしまうかもしれないほどにマッチョで太陽みたいに健康的! こんがりと焼けた肌とシルバーの髪のコントラストが とってもダンディな雰囲気です❤︎
彼の職業は見た目とはウラハラ??に 福岡では有名な老舗のケーキ屋さんの社長さんです。
菜食をはじめる様になってから、マクロビやロースイーツなど 砂糖や乳製品や卵などを使わないお菓子にも興味を持ち 今でも工夫と研究を重ねています。 Veganの方など幅広い方にもお菓子を楽しんでもらえる様にと、 今では4種のマクロビクッキーの詰め合わせなどが お店の人気の定番商品のひとつになるほどに!
彼は30年以上もヨガの練習を毎日欠かすことなく 仕事の合間を見つけては1~2時間の練習を行い、 自分の練習場(ヨガスタジオ)まで作ってしまったという スーパーヨギーでもあります! 仕事が終わった後にヨガや瞑想クラスを行い、 仕事以外のほとんどの時間をヨガに費やし ヨガ的な生き方を体現している私の尊敬するヨギ。
ヨガと菜食のおかげかとても56歳とは思えない 肌つやの良さとスタイル、身体の柔らかさには 誰もがたまげます!!笑 彼は子供の頃から犬好きで多くの大型犬を飼ってきたと聞いています。
動物と自然と日向ぼっこを何よりも愛する彼は、 ヨガの教えアヒムサ(不殺生)を基に少しずつ Vegan Lifeがはじまりました。 弱いものに対して時に深い愛情を現し 〝 人がよすぎるんじゃないか 〟とハラハラさせられることも しばしばです。いつも穏やかで何があっても動じない安定感は きっと日々の瞑想的で穏やかな食生活、毎日の修行の積み重ねから くるのだと思います❤︎
私の最も尊敬する Vegan Mens yogi です! どうぞよろしくお願いいたします♡
【立候補者SNS】
ベジタリアンオトコ http://anandamidexxx.jugem.jp/?eid=236
ブログ http://yaplog.jp/ashtangayoga/
H・P http://www.ashtangayogafukuoka.jp
【推薦者】Anandamide Laboratorium (至福物質研究所)


54.マーフィーさん

201505282041_1-300x0.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】ベジタリアンになったはじめのきっかけは、仏教や儒教、キリスト教などの教えを学んだことです。 他の生き物にも慈悲の心を持つように、さとされました。 ビーガンになったきっかけは、『菜食のススメ』さんに乳牛の悲惨なことを教えてもらったからです。
【ビーガン歴】ベジ歴としたら23年くらいですが、ビーガン歴は10年くらいかと思います。
【おすすめのビーガンレストラン】大阪ならパプリカ食堂ヴィーガン四ツ橋店、京都はVegans Cafe & Restaurant、神戸はThe PINK WEED cafe
【アピール】★推薦者からのコメント★
日本で菜食と言えば、マーフィーさんを抜きに語れないほど顔が広く、ベジタリアン歴が長い。
菜食界の有名人で大先輩♪
京都で続いてきた、全ての命のための啓発イベント、京都ベジタリアンフェスティバルの理事として、長年裏方を支えてきました。 動物や菜食の為の活動があれば駆けつけてくださる、その情熱とフットワークの軽さは素晴らしく、いつもお世話になり助けられています。
そして今年(2015年)で10年目という、ご長寿ブログ!『ベジタリアン・マーフィーの菜食日記、日々是精進』 は、ベジ関連ニュース、美味しそうな手作りビーガン料理や、活動記録、動物や命のこと、精進のことなど多岐に渡り、コンスタントでこまめな更新の継続は、そうそうできることではありません。
菜食に興味を持つ人なら、誰もが一度は目にしたことがあるのでは?(^0^)/
ビーガン・ベジタリアンの認知度が今よりもずっと低かった頃から、菜食を広めることに長年貢献されてきた、マーフィーさんを日本のビーガンメンズとして推薦させて頂きます。
★その他↓コメント預かっています★
「人にはあまり言われませんが、ゴミとか拾ってみえます。」
「いつも穏やかで親孝行。仏教を地でいく方、八正道が出来てる。」
「老若男女から動物に至るまで、誰に対しても優しい、頼りになるお兄様です。 お料理上手。 決して、でしゃばらず、いつも誰かを優しくサポートしているイメージ。 実は知り合いが多い、隠れ有名人。」
【立候補者SNS】
ブログ『ベジタリアン・マーフィーの菜食日記、日々是精進』 http://blog.goo.ne.jp/evergreen2003
Facebook https://www.facebook.com/vege.murphy
【推薦者】京都ベジタリアンフェスティバル実行委員会、神戸デモ実行委員会、NOFUR神戸


55.恩田圭一郎

201505282057_1-400x0.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】口蹄疫、東日本大震災の時に土に埋められていくたくさんの動物をみて、 感謝なんて言葉ではとても覆いきれないことを知りました。
以降徐々に。
【ビーガン歴】2年くらい
【アピール】舞台裏でコソコソ何か作っています。
アニマルライツ活動のチラシ、ポスター、パネル、のぼりなどなど主に制作でお手伝いができれば&少しでも命の犠牲を減らせる生き方を選んでもらえるようなものを作っていければ。
【立候補者SNS】
facebook https://www.facebook.com/onda.keiichirou  
web http://animalsmovemind.jp
【推薦者】モカさん、めー子さん、さっち~さん


56.琉球ドッグDINGO

201505290341_1.png

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】人間の食欲、エゴの為にどれほど動物達が劣悪な環境で命を扱われて屠殺されているかを知った日からベジタリアンに、その1週間後にはビーガンになったDINGO。自分の一口が,衣服が、動物に、この地球に、知らない何処かに住む人々に優しいものである為に。
【ビーガン歴】4年目
【おすすめのビーガンレストラン】浮島ガーデン  朝食カフェにふぇーら
【アピール】ビーガンで現役プロレスラーの琉球ドッグDINGO。
プロのアスリートDINGOは、どんな強靭な肉体や精神力を作るのに肉食は必要ないと実証する生き証人でないでしょうか? プロレスは肉体を酷使する仕事であると同時に肉体の強さと美しさを保たなくてはなりません。ビーガンでそれが出来るという事。
何より、動物達の苦しみに加担しない事、地球の環境に負荷を極力与えない、思いやり、慈しみをもって生きる事をモットーにするレスラーDINGO. ビーガンライフスタイルが一番手っ取り早く、自らの力で出来る最善の行動だと言っています。 
ちなみに、veganになってからの方が、体力も筋力もUPしているそうです。
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/brian.cannon.1614?fref=ts   
https://twitter.com/RyukyuDogDingo 
https://www.facebook.com/yourlifefitnesspt?fref=ts
【推薦者】直子丼


57.遊水

201505301946_1-330x496.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】肉食ヤングメタボでしたが、ヨガを始めたら1年ほどするとベジーな生活になっていました。
健康のために!と毎日牛乳を1リットル飲む悪習慣でしたが、それも自然と止めていきました。それから1年後にはビーガンになっていました。
【ビーガン歴】5~6年くらい
【アピール】
■ビーガンと健康 ビーガンになっても運動をすれば筋肉は問題なく増えます。スタミナはむしろ増え疲れにくくなります。
肉体だけではない体は軽くいられ、日々快適に過ごすことができます。お通じもよく腸内も健康なので、血がきれいで、肌もきれいで若々しくいられます。
驚くのは目の色が赤ちゃんの様に青白くなっていくことです。
運動で得られる健康と、食事で得られる健康は領域が異なっているので、それぞれ改善していくとより健康的で活発に日々を楽しむことができると思っています。
■ビーガンのメリット ビーガン/ベジタリアンになるメリットは有り余るほどあります。
一番感じるのは毎日美味しいごはんを食べて、日々デトックスしていくのは気持ちが良い! ベジタリアンであっても適切な食事をすればより健康ですし、無理があれば体調を崩します。その人それぞれに合ったベジタリアンの形が広がっていくといいなと思っています。
■ビーガンカフェ これまで板橋のヘンプハウスでおうちカフェをやってきましたが、5月に六本木に移転して、新しくビーガンカフェを始めました。
Veganic to go!!(ビーガニックトゥーゴー) VeganicはVegan、Organic、Macrobioticを合わせた言葉。
Veganicをto go(お持ち帰り)できる気軽なビーガンカフェです。玄米丼とビーガンヘンプバーガーを提供しています。
五葷抜きのオリエンタルベジタリアンやグルテンフリーもフレンドリー対応しています。
どうぞお越しください。
HP:http://25.veganic.jp/ (近日公開予定)
Facebook:http://www.facebook.com/veganic25
 


58.中村 直人

201506011259_1-330x495.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】健康に良し。環境に良し。動物たちに良し。
【ビーガン歴】6年
【おすすめのビーガンレストラン】シャロムヒュッテ 
【アピール】信州在住の歌って踊れるライターです!(笑)
菜食が癌を抑制するばかりか、人口問題や環境問題の解決、 動物達の権利を守ることにも繋がると知った時、 「これは自然が囁く真理では?」とまで思うに至り、ヴィーガンになりました。
松本市で「FORKS OVER KNIVES」http://vegerevo.com/ の上映会をしたり、ヨガとマクロビスイーツのイベントを行ったりしています。
他にも湖畔で美術祭のスタッフをしており、 http://primitive-sense-art.nishimarukan.com/ 今回の写真は参加写真家の本郷さんに撮ってもらいました!
ゆくゆくはヴィーガニズムをテーマに盛り込んだ小説を発表したいと思い、構想を練っていマス。
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/Naochaland
【推薦者】ベジ漫画 Natumi


59.岡部竜太38歳

201506011317_1-300x0.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】へるしーどいさんに憧れて。
【ビーガン歴】初心者
【おすすめのビーガンレストラン】へるしーバー
【アピール】僕は、へるしーどいさんに憧れています。
どいさんみたいにカッコよくなりたいです。
僕に興味を持ってくれた40代~の素敵なビーガン女性からの個人的なご連絡お待ちしてます。
【推薦者】Hミクス


60.まいける

201506011329_1-300x0.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】初めは11歳の時に、動物が殺されるのはかわいそうという想いからベジタリアンになりました。
7年前、別の友達がビーガンだったのがきっかけで、動物がどのように扱われているか等を調べて知るようになり、そこからビーガンに転向。
【ビーガン歴】7年
【おすすめのビーガンレストラン】PURE CAFEPITA THE GREAT
【アピール】~本人からのコメント~
ビーガンであることは、正しいと感じます。
私たち人間は、周りのモノやコトを、破壊するか守るかのチョイスがあります。
私は守る方を選びます。
~推薦者からのコメント~
彼のコメント、とてもシンプルですが…これが全てを語っていると思います(!) でもあまりにシンプルなので、補足します。笑
彼は本当に心の優しい人で、どうやったらみんながハッピーになれるんだろうとか、動物さんが苦しまなくて済むんだろう…っていつも悩んで落ち込んじゃう^^;ほど、繊細でピュアな心の持ち主さんです。
将来的に、「レザーは流行遅れ」が当たり前になるムーヴメントをしたいと意気込んでいます~!
そんな彼、東京が息苦しくて、7月からはついに東京を離れ、松江(島根)に引っ越しちゃいますが… (松江にヴィーガンカフェ…あるのかな?)
【推薦者】さおり


61.青木 萌

201506011344_1-300x0.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】畜産の現状を知ったため
【ビーガン歴】7年
【おすすめのビーガンレストラン】1.北京の百合素食 2.北京、上海の功徳林
【アピール】★推薦者からのメッセージ
萌氏とは、 約7年前くらいからの大切なお友達です。
お互い出会ったときからベジタリアンで、コアな情報をやりとりできる貴重な相手です。
今思えば7年前は、 若干20歳くらい、、、。 その若さが嘘ではないかと思うほど、 もう既に猪臥銀(いぶしぎん)のような雰囲気を身にまとっていました。 考え方も大人で、常に冷静であり大局的、長期的展望で物事を見据えていくことのできるCPU値の高い頭のキレる人です。
それだけでなく、同時に深い優しさと道徳心を備えていて、特に記憶に残っているのは、メガネの縁に飛んできたコバエの対処にかなりの時間をかけていたことです。 息で飛ばしても、指でそっとはじいても壊れてしまいそうなくらい繊細なあのコバエです。
寝る前も惜しむくらいに忙しい萌氏のコバエに対する愛情と思いやり、、 今でも鮮明に覚えています。 普通忙しいと心が刺々しくなりがちですが、、、(心を亡くすと書くくらいですし、、。) やはり見据えている先に愛がある人は違ってくるものですね。 それだけでなく、 決して重くはない荷物であっても、心良く自ら持ってくれるという紳士的な側面もしっかりと備えています。 またさらにワイルドな意外性も隠し持っていて、 あるときは、 包丁を使わずに手刀でスイカを丸ごと割り、お皿もスプーンも使わずに黙々と食べていました、、。 サバイバル能力も意外と高そうです。
という感じに7年間、萌氏を観察してきましたが、 中でも最も私が尊敬している部分は、彼の粘り強さですね。一見して地味なモスグリーンのような人なんですが、内奥にはマグマのように燃え盛る情熱がトグロしていているかのようです。 その情熱を理性の力で上手にコントロールしていき 最終的には欲しい結果を手に入れてしまう。 そんな息の長い正に冷静と情熱の間に生きているような人です。
そんな素敵な男性である萌氏のお母さんがこれまた素敵なんです!! ご両親は、萌氏の影響を受けてすぐさまベジタリアンに転向したという本当に尊敬できる人間性の持ち主です。
そして、ここまで来て 私が最終的に申し上げたいのは、未来のパートナー候補としてもオススメできますよ!ということです。 歳を重ねていくほどに 益々渋みを増していくであろうと確信できる萌氏をどうぞよろしくおねがいします(^^)
★本人からのメッセージ  
ビーガンが普及し、本当の喜びや幸せが、少しでも増えていけば良いな、と思います。 これからも、努力していきたいです!  
2011年に、『ー身体も心も綺麗になる!ー素食美人』 という本を翻訳出版したので、見ていただけたら幸いです☆
【立候補者SNS】
http://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E9%A3%9F%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E2%80%95%E8%BA%AB%E4%BD%93%E3%82%82%E5%BF%83%E3%82%82%E7%B6%BA%E9%BA%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-%E5%BC%B5-%E6%9A%81%E6%A2%85/dp/4813606229
【推薦者】Hitomi.Uchiumi


62.御子柴 知

201506081613_1-460x306-460x306-460x306.jpg


拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】15年位前からベジタリアンではあったが、冷蔵庫に入れて置いて少し古くなった干物の臭いにムッとしてから。
【ビーガン歴】5年位前から。
【おすすめのビーガンレストラン】表参道のPURE CAFE
【アピール】ビーガンになって驚いた事: はたから見れば「なんと不自由でつまらない!」と思われるかも知れませんが、真逆に、ある日突然、「アッ、自由になった!」と体感、実感したことでした。
そして、「シンプル・ライフ」を「楽しく」おくれるようになったことです。
それからは、趣味のトレイル・ランニング、ダンス(おもにサンバとワルツ)、オーケストラ(棒振り)、室内楽(チェロ)等の躰の動き、音楽、思考、社会生活など、全てが同次元でシンプルに変化してきました。
写真は先月参加した「世界を走る」“ワラーチ6時間耐久リレーマラソン”の一コマです。ランニングは裸足かワラーチ(メキシコ山岳民族の手作りのサンダル)で、鎌倉の山や湘南海岸の波打ちぎわをよく走ってます。ウルトラ・トレイル・ランニングなどの世界のトップ選手にはビーガンが多く、長距離になるほどビーガンは有利なようです。
最近は愉快なことに、ゴキブリ、蜘蛛や大嫌いだったゲジゲジさえも可愛いと思えるようになりました。昨年からは野ネズミが天井で家族会議をするようになりましたが、食べ物を食べられないように工夫してからは居なくなってしまったようで、なんだかとても寂しい。。。 
「セロ弾きのゴーシュ」や「ドリトル先生」などの作者の心に少しは近づけたのかも。
また、”Let it be”とか、「あるがままに」などの言葉がようやく実感出来るようになり、少しずつではありますが、自身と周りの世界が変化していくことを楽しんでます。
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/satorinho
【推薦者】安川 和恵(イラストレーターKAZU-E)さん


63.中山 純一

201506011422_1-390x520.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】母親の病気や大量生産・消費社会への違和感から「何かがおかしい」と思い、色々と調べていたら目が覚めた。
【ビーガン歴】もうすぐ2年
【おすすめのビーガンレストラン】Loving hut
【アピール】僕はトレーニングや食事の指導をしています。
しかし、正しいと思って指導してきたことが「間違い」だったと気付いたときは「な、なんじゃこりゃ~この世界は!!」と松田優作ぶりのショック状態に陥りました。
肉食を止め、会社を辞め1人で活動を始めました。
また世の中の真実を求めビーガンで8ヵ月の世界一周をし、今年の3月に帰国しました。
特にトレーニングの世界は「筋肉=プロテイン=肉」という思い込みが根強く、脳みそまでカチカチに筋肉化しています。しかし、実体験を基にそれは迷信だとはっきり言えます。
僕はこのフィールドからビーガンを啓蒙しつつ、いずれはビーガンカフェを開く予定です。ビーガンとは単なる個人の食の嗜好ではなく、自然の摂理に沿ったテーブルの上からできる食べる平和作りだと知ってもらいたいですね。
動物愛護の精神は僕がビーガンであることをより一層強く後押ししてくれました。 この総選挙でたくさんの仲間と繋がれたら嬉しいです!
【立候補者SNS】
HP:http://vegucation.link
【推薦者】Veg Satou


64.ジョシュア

201506011511_1-470x353-480x361.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】もともと人権やジェンダーに興味があって、そういうことを研究しながら動物の権利はその必然的な延長だということに気がついた。
被害者は人間であれ動物であれ守られるべきだと思うようになった。
【ビーガン歴】3年ぐらい
【アピール】自分がビーガン(あるいはベジタリアン)ですと人に言ったときに、リアクションはだいたい決まってる。
「へえぇ」で会話が終わる。
あるいは、「そういう宗教?」とか「肉アレルギー?」とか「肉がきらいか?」とか言われたりする。 そこで、動物の権利の話をしようとしても、多くの人は一瞬で興味がなくなる。動物の権利というものがあることさえ知らないかのように。
その一方、彼らは自分の友達や家族の心配、あるいは自分のペットの心配とかするのに、それは自分が食べてるものとの関連性に気がついてない。
そういう人と話をするときに、その二つのことはいかにして関係してるのをできれだけやさしく論理的に伝えたい。あなたのペットが大切な理由は、「あなたの」ペットだからじゃなくて、大切だから大切だよ。というふうに気づかせようとする。
人は頑固だからなかなか伝えるのは難しいけど、そういう些細なことでより多くの人に動物のことを考えてもらいたい。地味な活動だけど決して無意味ではない。
そういうふうに人と話していくうちに、世界は徐々に変わるじゃないかと、疑いながら思う。
というのはアピールになってるかな?

自分のことを話すとこう:
僕は32歳のカナダ人で、日本に来て9年。日本の大学院に通いつつ、翻訳や通訳の仕事をこつこつやってる。
趣味はいろいろだけど、最近は日本の面白い漫画や小説を英語に訳すことに励んでいる。
そして去年から音楽を作っている。SF的なアンビエント音楽で質はどうか分からないけど、とにかく作るのはとっても楽しい~
【立候補者SNS】
https://soundcloud.com/joshua-stefane


65.ゲンキ

201506030214_1-370x0-360x480.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】自分が日常的に何故それらを選択しているのか疑問を持ち始めたとき肉食が健康と環境に与える影響、そして動物達がどのように扱われ犠牲になっていくのかを知ったから。
【ビーガン歴】1年
【おすすめのビーガンレストラン】パプリカ食堂ヴィーガン四ツ橋店 Cafe Go Vegan!
【アピール】私たちの選択や行動は何に基づいているのでしょうか?文化、伝統、習慣とは切り離して中立的に考えた場合、自分にとって不適切で必要のないものや、逆に必要な新しいものがみえてくるのではないでしょうか そのなかで自然とヴィーガンに移行していきました。 私たち人間も同じ動物であり彼らの苦しみを理解できるはずです。 多くの人に自分の選択を考え直すきっかけになれば良いと思い、アニマルライツを訴えるヴィーガンパンクロックバントにギタリストとして参加しています。
【立候補者SNS】
https://www.facebook.com/genkityannn


66.Javier ハビエル

201506080202_1-300x0.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】動物達は私の美しい家族であるから。 この美しい地球で生きる事は美しい奇跡だから。
【ビーガン歴】15年
【おすすめのビーガンレストラン】沖縄は素敵なvegan cafeが沢山あります。 
浮島ガーデン  プロレスラーDINGOがオーナーのベジカフェふぇーらもお勧めです。カフェでヨガのクラスしています。
【アピール】こんにちは、ハビエルです。 
私はスペインのバルセロナで生まれ、世界を旅し現在沖縄でヨガ講師としてともにヨガ講師の愛する妻と娘と生活をしています。
今回、友人からこの話を聞き、推薦された事を大変嬉しく思っております。
私は18歳の頃、自分の心の声に従いベジタリアンになろうとしましたが、その時はうまくいきませんでした。 しかし24歳の時、これ以上私の美しい家族である動物達や他の生き物達を食べたり、搾取する事は出来ないと感じたその時に、それは私の信念として心の奥深くに刻まれました。 
そしてビーガンになりました。
母なる大地からの奇跡的な存在である彼らの目を見つめる時、私は多くの愛を感じます。
もし、私の人生において誰をも傷つける事なく生きる事が出来るのであれば、私はそれを実践したいと思っています。 私達の平和は、外の世界から与えられる物ではなく、私達自身の心の中から生まれるものだという事を、ヨガを学んだ26歳の時に、私は理解しました。
AHINSA(アヒンサー) =サンスクリット語で非暴力である事、言葉や思想で他者を傷つけない事 私はこの言葉が大好きです。
ビーガンになって、私は初めて人生の本質を別の次元から理解出来る様になりました。 私は、動物や昆虫達の世界を尊敬しています。 そして私達も個々の存在を尊重し、そしてこの肉体と魂が何を必要としているかを理解する上でビーガンの生活スタイルは大切な事だと思います。
生きとし生けるものに、愛と平和、調和と思いやりを
om shanti shanti shanti
【立候補者SNS】
http://yogapranajp.weebly.com/ 
【推薦者】まみまみ


67.EIJI VESPERA

201506110703_1-350x434.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】友達もやってるし、「ちょっとくらいならいいかナ」って、はじめは軽い気持ちだったんですけど、気づいたら止められなくなってました。
奥深いんですもの。
【ビーガン歴】決意するようなものでもなかったんでカウントしていません。
【おすすめのビーガンレストラン】POGO CAFE(RIP)
【アピール】東京高円寺、ファラフェルをメインとしたヴィーガンカフェVESPERAの店主EIJIと申します。
『ヴィーガンとは縛りではなく、制約を外す事』 なんて思っています。
【立候補者SNS】
https://vegvespera.wordpress.com/ 
【推薦者】yoko


68.闘うビーガン魂!アントキの火炉士!

201506132136_1-380x506.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】健康増進・ダイエット・試しにやってみたら体がすこぶる良くなったから(花粉症の改善・慢性的な倦怠感の改善・14kgの 減量の成功)
【ビーガン歴】7年目
【おすすめのビーガンレストラン】シズラー、ベリカフェ、やさいやめい
【アピール】ビーガンになれば、何でもできる!!!^^
こんにちは、闘うビーガン魂・アントキの火炉士です。^^
写真のイメージのようにおバカなことが大好きです。(笑)
ビーガンとしての活動は、個人としては、メンバー840名のHappy Vegetarian Alliance Japan(幸せなベジタリアンの集い)を運営しています。
http://on.fb.me/1IBq1LJ
また仕事柄、健康食品を扱っているので、健康管理士としてクライアントさんへの健康カウンセリング・本当にいい食品や商品を世の中に出そうとしている方へのマーケティングコンサルタントも始めています。
肉がなくても生きていけるそんな時代の過渡期をハツラツビーガンとして生きていこうとしている毎日です。
【立候補者SNS】
http://ameblo.jp/hirojectx/


69.おかまさよし

201506241048_1-400x0.jpg

拡大写真
【ビーガンを選んだキッカケ】体調不良がきっかけで、食事療法を調べ、豊かな食生活を目指そうと思ったから。
【ビーガン歴】1年3ヶ月
【おすすめのビーガンレストラン】神戸堀江座四ツ橋パプリカ食堂本町レコッコレ神戸元町ピンクウィード、ヒンホイ、三宮モダナーク、イダキカフェ心斎橋アトル
【アピール】社交ダンスインストラクター ダンス歴10年 外を見るのも大切ですが、自分の身体の事をもっと見つめてあげましょう。
自分の身体は、自分のものでしかない世界で唯一のオリジナルなのだから。





























201506081133_1.png

このエントリーをはてなブックマークに追加


ボランティア・サポート

動物の未来はあなた次第!ACTION!

チラシ配りをする
毛皮、動物実験、畜産と環境などのチラシの配布に協力してください。

寄付をする
動物のために活動を支えてください!

会員(アニマルライツメンバー)に登録する
一緒に活動してください!

チラシ:ごはんでエコ お肉を減らす4つの理由

チラシ:牛乳(ミルク)のウソ&ホント

NPO法人アニマルライツセンター公式Facebook NPO法人アニマルライツセンター公式Twitter NPO法人アニマルライツセンター公式Flicker NPO法人アニマルライツセンター公式YouTube
広告