LOADING

Type to search

カフェと、パンと焼き菓子のお店の2店がケージフリー!

群馬県前橋市の「More Soup」、宮崎県都城市の「めんどり家」の2店が、アニマルライツセンターの問い合わせに対し、現在取り扱っている卵が平飼い卵であり、今後も平飼い卵のみを取り扱っていくとして、ケージフリーに賛同してくださいました。

【More Soup】

農家夫婦が営む無農薬野菜中心の料理が楽しめるカフェです。平飼い卵のプリンを提供しています。カフェの糀澤さんはKABAファームのオーナーさんでもあり、自らが育てた自慢の野菜を使ってお料理を提供しています。

【めんどり家】

平飼い養鶏をされているめんどり家さん。平飼いでのびのびと暮らす鶏の卵を使った、絶品のパンとお菓子を販売しています。もちろん、自社の平飼い卵も販売。
とはいえ、実は平飼いを反対されることもある地域とのこと。そんな環境でも「絶対に平飼いだ」と強い意思で、平飼い養鶏を貫いていらっしゃいます。

アニマルライツセンターは、これらのお店様を心より応援しています!

▶︎210社以上!日本のケージフリー宣言企業一覧はこちら

▶︎アニマルウェルフェア、ケージフリーのお取り組みを始めたい企業様はこちら

Tags:

You Might also Like

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

暴力的または攻撃的な内容が含まれる場合は投稿できません

SHARE