LOADING

Type to search

養豚農業の振興に関する基本方針について意見を聴く会

2015.2.6
「第2回 養豚農業の振興に関する基本方針について意見を聴く会」の傍聴に行ってきました。
http://www.maff.go.jp/j/press/seisan/c_kankyo/150126.html


基本方針の「案」にはアニマルウェルフェアという言葉が一言だけ出てきます。
たった一言だけ。
会議ではアニマルウェルフェアについて議論される事はありませんでした。

動物保護の立場からの声が、もっと必要です。
3月上旬には第三回傍聴会が開催されます。
3月中旬には第二回目のパブリックコメント募集が行われます。

傍聴会は誰でも参加できます。

一回目のパブリックコメント募集のときにアニマルライツセンターが出したコメントはこちら。 http://www.hopeforanimals.org/animalwelfare/00/id=320

わたしたち動物の権利を守ろうとするものにとっては、日本が動物をどう扱うかを決める重要な基本指針です。
一人でも多くの人に関心をもってもらいたいです。

Tags:

You Might also Like

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

暴力的または攻撃的な内容が含まれる場合は投稿できません

SHARE